※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💜りーくんmama💜
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、月経からの週数と照らし合わせて不安。流産や子宮外妊娠の可能性はあるか。

初めまして꙳★*゚
先日検査薬で陽性反応がでたものの
胎嚢すら確認できないと言われました(--;)
しかしみなさんのコメントや投稿をみると4週から5週で胎嚢が確認できるとのコメントが
多い気がします(•́ε•̀٥)
最終月経が4月5日でアプリだと6週に入ってるはずなんですが…
流産や子宮外妊娠の可能性が高いですか…?
無知な質問ですみません…

コメント

りた

排卵期がズレていた可能性とかないですか??
私は1ヶ月も排卵が遅れていたため、8週目の予定が4週目で、ギリギリ胎嚢確認できたって感じでしたよ😅
最終月経日から計算しても合わない人もいると思います!😳
あと2週間ほどしたらしっかり見えると思いますよ!(^^)

• 💜りーくんmama💜

💜りーくんmama💜

早速の回答ありがとうございます♡
    5月15日に陽性反応で20日に病院に行ったところ経膣エコーやりながら先生が「うーん…」って何回も言うので不安なまま話を聞きに行くと胎嚢が見えない。子宮が厚くなってるから妊娠状態にはあるんだけど…との事で2週間後に来てと言われましたが…
    2人目にして不安が大きすぎて…( ̄▽ ̄;)

• 5月27日
  • りた

りた

やっぱり何人目になっても妊娠は毎回不安ですよね(;_;)
    私も2週間後に来てと言われた時は、流産したらどうしようとかずっと考えてました😭💦
    けど不安になればなるほど余計なことばかり考えてしまうので、赤ちゃんの生命力を信じるのみですよね!
    今の時期に流産するのは絶対避けられないですし(;_;)
    そう考えると私は気持ちが少し楽になった気がしました(^^)

• 5月27日
R☆…☆…☆

こんばんわ◡̈⃝︎⋆︎*
人によっては妊娠7週で胎嚢確認できた!!てのもあるみたいですよ(ˊᵕˋ)

💜りーくんmama💜

ということは…
    排卵がズレてた可能性があるんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦
    早速の回答ありがとうございます♡♡

• 5月27日
ラーソンリサ

こんばんは😀
全く同じ質問をした者です笑
最終月経の日から計算をして5w3dの日に受診しましたが、胎嚢は確認できませんでした。
でも、毎月5日程遅れるので、排卵も遅れてるかもしれなくて、一週間ずれてるのかな、との診断でした。
でも、もし5日遅れでないなら、胎嚢確認できるはずなのに…と不安で不安で😥
わたしも、次の受診で胎嚢確認できなかったら、子宮外妊娠とかの可能性も視野に入れて、と言われました😣
こちらに質問をしたら、6wとか8wで確認できた方もいらしてて、すごく安心できました😊
お互い不安でいっぱいですが、赤ちゃんを信じてみましょう!

💜りーくんmama💜

早速の回答ありがとうございます♡♡
    ちなみにラーソンリサさんはただ今妊娠中ですか?꙳★*゚

• 5月27日
  • ラーソンリサ

ラーソンリサ

そうです😊
    多分、5wぐらいです…
    次回受診が木曜日なのですが、親子遠足のためいけなくて、その前後も仕事でいけなくて…
    早いのは分かってますが、明日行こうかな、と考えてます😌

• 5月27日

💜りーくんmama💜

え💛
    3人目ですか???
    私も2週間後に来てって言われたのが3日なんですが仕事の都合上行けそうにないので30日の休みで行こうかなと思っていました( ̄▽ ̄;)
    子宮外妊娠ならそろそろ痛みきてもおかしくないのかなぁとか考えることばっかりですね…

• 5月27日
  • ラーソンリサ

ラーソンリサ

同じですね…笑
    子宮外でも悪阻などの妊娠の兆候はあるようですし、お腹の中が見えたらいいのに、ってずっと考えてます😅
    子供二人とも4週後半で胎嚢確認できていたので、さらに不安で…😅
    でもね!その子次第ですからね!信じましょう!
    …と、自分にも言い聞かせてます😅

• 5月27日

💜りーくんmama💜

私も1人目の時はなーんも考えずとにかく病院にいってるうちは何事も無かったので2人目にしてしょっぱなから不安が…( ̄▽ ̄;)
    1人目と同じ感覚で受診したのに胎嚢すらまだ?みたいな…
    おまけに1人目にはなかったつわりがありましたがココ最近落ち着いてきたので…(´•̥  ̯ •̥`)
    普通これからだよなー?みたいな…個人差があるのは分かってるんですが…( ̄▽ ̄;)

• 5月28日
さくら

私は生理不順で排卵日が定かではないので、
2人目最終月経日から計算して5週入ってから受診しましたが何も見えず、
胎嚢が確認できたのは7週入ってからでしたよー。
排卵が遅れたんだろうねーって事で、最終月経からではなく赤ちゃんの大きさからの予定日に変更になりました。

💜りーくんmama💜

回答ありがとうございます♡♡
    2人目の妊娠なんですが1人目の時は初めてにしては全く何も考えることも無く無事出産までたどり着いたんです( ̄▽ ̄;)
    しかし今回胎嚢が確認できないとのことで流産か子宮外妊娠の疑いとも言われました💧

• 5月27日
  • さくら

さくら

私も流産や子宮外妊娠の可能性がありますと言われましたよー。
    2人目の前に流産しているので不安で不安で仕方なかったです。

基礎体温や排卵検査薬、または病院で排卵やタイミング等診てもらっているなら別ですが、
    排卵って本当にちょっとしたことで遅れるみたいなので赤ちゃん信じてあげてくださいね♡

• 5月27日

💜りーくんmama💜

そう言って貰えて本当にありがたいです♡♡
    信じて成長楽しみと思ってみたり…
    不安ばっかり考えてみたり…
    私自身がメンタルだめです( ̄▽ ̄;)

• 5月27日