※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こん
家族・旦那

旦那と言い合いになり家を飛び出してきてしまいました。原因は、夜寝か…

旦那と言い合いになり家を飛び出してきてしまいました。
原因は、夜寝かしつけようとして電気を消した後、私が疲れていて早く寝たかったので、起き上がって長男の幼稚園の準備をしました。
そしたら旦那に「子供が寝てからにしてよ。もう眠そうだから。」と言われたけど、「明日の準備を済ませて、私もこのまま一緒に寝ちゃいたいから。」と言ったら「いつもやってないじゃん。いつも子供が寝てからやってるでしょ?」と言われ、イラっとしてしまい「いつもはね。でも今日は疲れてるから早く寝たいの。だから、準備を先にしたいの」と言ったらなぜかものすごい不機嫌に。
たぶん子供がもう寝そうだったところ私が動いて子供が起きてしまったことが嫌だったんだと思います。
分かっていましたが、寝不足が続き昼間もかなり眠かったので、とにかく早く寝たいと思っていたし、幼稚園の準備なんて5分もあれば終わります。
かなりイライラしてしまい「じゃあ私が寝かせるから幼稚園の準備してくれる?」と言ったら「分からない」と言われ、「関心ないからでしょ。やってなくても、関心があれば子供の持ち物ぐらい分かるよ」と…。
もうそこから言い合いです。
「仕事してるから。仕事してて関心ないとか言われるなら仕事辞めるしかないけど。」
「みんな仕事しながら子供育ててるよ」
とだんだん怒鳴り合いみたいになって、最終的に旦那が私を指差して喋ってる事が嫌過ぎて、「指刺さないで!」と手をパチンと叩いたら、ものすごい勢いで怒鳴られました。
「ふざけんじゃねーぞ、てめぇ!」と、
初めてそんな口調で、あんな大きな声で言われ、怖いしイライラするし、「もういい」と一言言って、寝室に子供達と旦那を残して出てきてしまいました。
もう旦那とは顔を合わせたくありません。
離婚、という具体的な考えまではいっていませんが、かなり感情的になって言い合ったので、本当に嫌です…
子供っぽいことは重々承知です。
旦那は働き者で朝から夜まで、休みもあまり取れず一生懸命稼いでくれます。
子供達とはあまり顔を合わせる時間はありませんが、一緒にいるときはたくさん遊んでくれます。
感謝はしていますが、私自身が疲れ過ぎていて、早く寝たい、早く寝たい、と苛立ってしまい、感謝や思いやりが薄れてしまいました。
でもやっぱり、疲れてる事を分かって欲しかった。
早く寝たとしても夜中何度も授乳で起きて休まらない事を分かって欲しかった。
「俺も仕事で疲れてる」じゃなくて「育児も大変だよな、任せっきりでごめんな」と言って欲しかった。
すみません、まとまらない文で。
母として、妻として、人間として未熟な自分が嫌になります。
ホテルにでも止まってしまおうかと思ったけど、幼稚園の準備もしてないし、下の子の夜泣きも心配…
どうしたらいいか分からずコンビニの駐車場にいます。

コメント

まあ

そんな旦那さんのとこにいる
お子さんが心配です!!
とにかく戻ったほうがいいです。
出るならお子さん連れて
出てください!!

モカ

お子さん2人共まだ寝てないのでしょうか…?
とりあえずお子さんが可哀想ですから家には帰りましょう…。
そして幼稚園の準備して早く寝ましょ!その時間がもったいないですよ!

まい

まずは帰って子どもをみて
寝かしつけたら準備をして少し気持ちを落ち着かせては?

メリア

カッとなる事は誰でもありますよ✨
うちの夫婦もかなり仲は良い方だと思いますが、喧嘩と言うか言い合いはします!!
こんさんはこのイライラした状態でもちゃんと旦那様への感謝の気持ちがあるので大丈夫です!
家に帰ってすぐに旦那さんと話さなくても良いです✨
お子さんの事を済ませて、ひと息ついたら
今ここで書き綴った事を素直に旦那さんに伝えてみてはいかがでしょうか?
「分かって欲しかった」と

旦那様もお仕事で疲れてつい怒鳴ってしまって今頃反省してるんじゃないですかね??

プーさん

大丈夫ですか? 毎日、ホントに子育てお疲れ様です!! 深呼吸して、子供達が起きて不安になっちゃう前に帰りましょ 旦那はスルーで こっちから旦那に話しかける必要なんて、ないと思います!

ママ

早く子供のところへ帰ってあげて下さいね(^^)
旦那のことはほっとくのが一番ですよ(^^)
育児と家事に専念して頑張ってください(^^)v

はじめてのママリ🔰

旦那さんが一番悪い!
旦那さんは世界は自分中心で回ってて妻は子供中心に世界が回ってるって感覚ですよ。
旦那さんの発言は軽率で何一つわかってないですね!
こんさんは十分過ぎるほどちゃんとやってるんで、自信持って大丈夫です!空いた時間は好きなことしましょうよ!
落ち着いたらお子さんとこ戻って頭の嵐が過ぎるのを待つしかないです…

ぎんなん

毎日育児に家事にお疲れ様です。
少し夜風にあたりながら、気持ちを落ち着かせてから旦那様と顔を合わせるのは嫌でしょうが、お子様が心配でしたら戻られた方が良いかと?

誰よりも旦那様から、言ってもらいたい事沢山ありますよね。
気持ちが
母だって人間です。
全員が完璧な人なんていないと思います。
そうあまり自分を責めないで。

ココ

出ていくなら子供は連れていった方がいいです。
離婚したい時にあの時に子供置いていっただろって言われたら人権がとれなくなります💦

あなたのイラっとしたことも旦那さんのイラっとしたことも気持ちわかります。
どっちも毎日疲れてるのは同じだと思うので、気持ちが落ち着いたら帰ったらいいと思います😊
子供のためにすぐ帰らなくてもいいと思いますよ!
お母さんだって外に出ちゃうそんな日はあります😊
全部全部子供中心にしなくていい思います!
最後らへんの文の気持ち、旦那さんに素直に言ってみたらどうですか?😊

コモたん

私もカッとなると収まりつかない性格なのでよくわかります!😖
とりあえずコンビニでなんか好きなもの買って食べるか飲んだら戻ります😆‼️
向こうも冷却の時間は欲しいでしょうから!でもカッとなってる状態の旦那さんのそばに子供おいておくのも不安なのでできるだけ早めに😖

こん

みなさんありがとうございました!
夜中に帰ったら、また「俺だって仕事あるから」と言われました。
もう言い合いする気力もなく、無視してたら「もう帰ってこないよ。こんな家にいたくない」と言われました。
「疲れた、眠りたい」と言っただけだったのに、こんなに大きな喧嘩になるなんて、つらいです。
とりあえず、上の子は幼稚園に行ったので…旦那もいないし、ゆっくりします。