※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラーソンリサ
妊娠・出産

5w2dで胎嚢が確認できない場合もありますか?周期から考えるとそろそろ確認できるはずですが、心配です。

5w2dで胎嚢確認できない場合もあり得ますか?
先月の生理開始日が4/15で、5/23に受診すると胎嚢は確認できませんでした(> <)
ただ、毎月5日程遅れて生理が来るので、周期をずらすと明日で5w2dぐらいかなと思います。
検査薬は5/20と22でくっきり陽性でした。
もしかすると、子宮外妊娠とかうまく育っていないのかな、とか、すごく心配です…

コメント

ゆーちゃん

5wでも胎嚢が確認できない場合はありますよヽ(;▽;)ノ
基本的に6w頃から確認ができるみたいなので😅
あと排卵日がズレていたりすると多少またかわってくるみたいです😥👍

  • ラーソンリサ

    ラーソンリサ

    ありがとうございます(> <)
    皆さん4w後半辺りから確認できた、とかなのですごく心配でした…
    実際、子供二人とも4w後半で胎嚢確認できていたので…(> <)
    少し安心できました^_^ありがとうございました^_^

    • 5月27日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    私は1人目6w入ってからでしたよ😊💕
    なのでこればかりは人それぞれといいますか、赤ちゃん次第ですね😥👍
    ストレスは良くないですしあまり気を落とさずにリラックスして過ごしてくださいね😭!
    無事胎嚢や心拍が確認出来ることを祈っています😊

    • 5月27日
  • ラーソンリサ

    ラーソンリサ

    ありがとうございます〜(> <)
    確かに人それぞれ、その子次第ですもんね…
    信じてみます^_^
    ゆーちゃんさんも、頑張ってください^_^

    • 5月27日
♥

全然問題ないですよ!!
私は8週の時に確認できましたから💖

  • ラーソンリサ

    ラーソンリサ

    そうなんですね!
    その時は、さぞ心配されたでしょうね…(> <)
    受診するまで不安ですが、赤ちゃんを信じてみようと思います!
    ありがとうございました^_^

    • 5月27日
tarako

全然あると思います!
1人目の時は6w3dで胎嚢確認できました😊

  • ラーソンリサ

    ラーソンリサ

    はじめに受診して胎嚢確認できなかったとき先生に、来週で胎嚢見えなかったら子宮外妊娠とかの可能性も視野に入れて、と言われてとても心配でした…(> <)
    安心できました^_^ありがとうございました^_^

    • 5月27日
  • tarako

    tarako

    私も先生に子宮外かもしれない、流産するかもしれないと散々脅されました😂心配なお気持ちはわかります!今は葉酸サプリ飲んだりできることして赤ちゃんを信じて下さい😊ちなみに、一人目は心拍確認も遅くて9w2dの時でした😅個人差ありますよ💡

    • 5月27日
  • ラーソンリサ

    ラーソンリサ

    そうなんですね(・・;)ほんとにそれぞれなんですね(・・;)
    葉酸サプリ…バッチリ飲んでます!笑
    心拍も遅かったらホントに不安でしたでしょうね…(> <)
    信じてみます!^_^本当にありがとうございました^_^

    • 5月27日