※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむごん
妊娠・出産

初産で悪阻が続き、脱水気味で体調が辛い。妊娠22週でまだ悪阻が続き、吐血や痔も出てきている。毎日寝たきりで外出もままならず、赤ちゃんは元気。体調が辛い中、ベビーグッズを見に行きたい。

初産でメンタルやられまくりです😵
妊娠悪阻で3度にわたる入退院の繰り返しで
この1ヶ月なんとか無事に家で暮らせてますが
22週なのにまだ悪阻が終わらず吐いたり、、

ただでさえ脱水気味なのに
この暑さ+元々の汗っかきで
日が落ちても汗止まらず😭
嘔吐からの吐血で喉もやられ食事もあまりとれず、、、
脱水症状にならないように必死に水分はとっていますが。

外出も動悸、貧血、冷や汗でままならずほぼ嘔吐。
痔も発症してなんかもう自分の命を守るので精一杯です。
お腹の赤ちゃんは無事に育っていて胎動も激しいので安心はしているものの😔

毎日ほぼ寝たきりで、、
ベビーグッズとか見に行きたいのになあ。

コメント

にん🍆

二人産みましたがどちらも
つわり最後までありました😰
終始吐いてました😢

精神的にもきますよね😂

最後まであるって考えた方が
気が楽になったりします🤨

• きむごん

きむごん

コメントありがとうございます。
    すでに最後まであるんだろうなと諦めてます🤣
    吐くのも辛いですが他の要素もなかなかしんどいです😅
    旦那に申し訳ない🤦‍♀️

• 5月27日

わたしも一人目そんな感じでした😭
安定期入ってもまだ入院してて、周りはつわりもなく元気な妊婦ばかりで…
結局産むまでつわりはありずっと実家にお世話になりました💦
そんな中でも赤ちゃんは無事育ってくれてたのでそれだけが救いでした。
ベビーグッズも見に行けず、チャイルドシートも抱っこ紐も洋服も夫に見てもらい買ってきてもらいました。
二人目もまだつわり終わってません。また産むまでだろうなと諦めてます!
長い人生の中で長くても9ヶ月間です!その先には幸せが待ってるので、頑張りましょうね😊✨
つわりがしんどかった分出産は楽に感じましたし(17時間かかりましたが)、外に出てない分色も白くなりました。笑

• きむごん

きむごん

しのさん
    コメントありがとうございます。
    あと約4ヶ月と考えたら少しは気が楽になれそうです😅笑
    ある意味貴重な体験ですよね😅笑
    幸い兄夫婦からベビーカーとかバウンサーなどおさがりをいただけるので家計的にも
    見に行く体力がない私には助かってはいますが💦
    里帰りしたときに車で連れてってもらうまで我慢かなと諦めてます😂笑
    17時間で楽とは、、😳
    確かに9ヶ月の苦しみに比べたら楽なのかな、、?🤔笑

• 5月27日
しーやん

私も去年の今頃、妊娠悪阻で入院し、毎日泣いてばかりで
食事はもちろん、水も飲めず、血も吐いてました、、

毎日朝から晩までベッドで過ごし、ケータイでつわりについて調べたり、このママリをひたすら見たり、どうしたら楽になるか調べたり、本当に辛い毎日、一分一秒がこんなに長いのかと、、、自分の命を守るのが精一杯というのも本当に分かります!!辛いですよね😭
脱水は本当に怖い(母体の脳をやられるらしい🧠)ので飲めるのであればOS1(私は無理でしたが)が良いですよ!

産むまでつわりがある方もいらっしゃいますが私は幸いにも7ヶ月ごろ落ち着き、8ヶ月ごろからやっとベビ用品みに行けました💦💦

焦らず心穏やかに少しでも楽になる日を楽しみに今頑張ってください‼️本当につらいと思いますが、私は思っいきり声出して泣いたら少し楽になってました🙄

ママがんばってーーー‼️