※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
子育て・グッズ

娘の誕生日プレゼントで、おままごとセットを高価なものにするか迷っています。母からは安いものでも良いと言われ、旦那の祖母から現金をもらったので絵本も購入したいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

頭の中がよくわからなくなってしまったので、お力添えをいただきたいです…😭😭😭

娘の一歳の誕生日にうちの両親からプレゼント買うから欲しいものを考えてと言われました。
おままごとセットをお願いしようと思い、ウッディプッティの1万円ほどのセットを頼みました。(野菜と果物とお皿のセットのやつです)
すると母から、
わざわざおままごとにこんなに高い値段かけることない、ブランドまで指定しないでこちらで探してはダメか、安いのを探してそれプラス図書カードでもいいのでは?と言われました(図書カードは私が前に絵本が数冊欲しいから図書カードでもいいかもと話していました)

たしかに、安いのを探せば絵本も付いてくる…ウッディプッティにすればおままごとだけ…物の価値は私が気にしてるだけで遊ぶ子供にとったら関係ないのでは…と頭の中がグルグルと…(笑)

旦那の祖母からお祝いで現金をいただいたので、それで絵本買おうかなぁとも思っていたのですが、おままごとセットを値段抑えれば別のものが買えるのか、、と。

考えすぎて、どうしたらいいかわかりません😆💦旦那に相談しても私の好きにしな、で終わりました(笑)

みなさんならどうされますか?😭😭

コメント

ゆうり

私は気に入ったもの(デザイン的にも機能的にも)しか置きたくないのでそれが気に入ったら高くてもそれにするし
安いので似てるもので満足できるなら安いのとほかのものを探します🤫
子供のものなんてほとんど親の自己満だと思ってるので🤣

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに、親の自己満でいいかも!🤣✨安いのにして、後からやっぱりちゃんとしたやつ買えばよかった…となるのもいやですし、もう一度伝えてみます!ありがとうございます😊

• 5月27日
新米ママ

欲しい、使わせたいってのがあるならそれを買ってもらいます。
ご両親が渋るなら、おままごとセットは自分達で買って、別のをおねだりするとか。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

もう一度お願いしてみて、それでも渋るようだったらおままごとセットは自分たちからにして、別のものを買ってもらうことにします!ありがとうございます😊✨

• 5月27日
まい

欲しいもの考えてと言われたから答えただけなのに〜お母さんが探したいのであれば最初から聞かないでくれって感じですね🤭💥
私なら、いいやんこれ買ってや〜ってさらに言ってしまいます、、😂
子どもの希望が出てくるまではおもちゃと洋服はママが気に入ったものの方がいいと私は思います🥺👏

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そうなんですよ〜〜!いやいや、考えておしえてねって言ってきたのそっちじゃん!みたいな🤣(笑)
    もう一度お願いしてみます!たしかにそのうち子供の方からこれがいい〜〜!ってなると思うので、今は私たちがいいと思うものをあげることにします😊✨ありがとうございます!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私は元々ブランドにはまったく興味ありません。
安くて充実してそうなおままごとセットにしますね

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

私もブランドにこだわりはないのですが、欲しい素材などで絞っていった結果なんです🤣💦たしかに安くても種類が充実していれば、その分遊び方も広がるし問題ないですよね!😊✨もう少し他も見てみます✨ありがとうございます😊

• 5月27日
89

プレゼントだからこそ、おまかせでいいと思いますが。。。指定するなら現金もらう方がいいです。

うちは1歳の時にキッチン系が欲しいとだけ伝えておまかせスタンスでいたら、座ったままキッチンと立って遊ぶキッチンと野菜セットが様々…と、面白いことになりました。

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

そうなんですが、母の方から「甥っ子のときにこっちから考えてあげたらほとんど使われないで終わったから自分たちで決めて!それを買うから!」と言ってきたので…😂
    おまかせはおまかせでなにが来るかとワクワクしますよね✨ありがとうございます😊

• 5月27日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

たしかに、安いのと図書カードもありかもですが…
買ってあげたいのがあるなら、それにします😊
安いものなら自分達で買ってあげられるし、そう言われるなら全く別の希望を伝えます!
靴とか良いと思います💡
サイズアウト早くて買う頻度が増えるので⭐️

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに、安いものなら自分たちからでもいいですもんね!!他からのプレゼントだからこそ、自分たちでは買わないものがほしいですよね😊
    靴もあげたいんですが、まだつかまり立ちばかりで練習も嫌がるので歩く気配がなく😭祖母からいただいた現金を靴代分取っておこうと思っています😆ありがとうございます😊✨

• 5月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

そうでしたか😊
    とりあえずブランドはこだわるけど、野菜セットだけとかで予算を抑える方向でもいいかもですね👍
    木のおままごとセット、うちもお下がりのを使ってますが気に入ってます!
    人気がある商品ってこともプレゼンしてみては?

• 5月27日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

野菜セットだけにするか、悩んでました!やはりその路線でいきますかね…(笑)
    人気ってワードでもう一度アタックしてみます!🥺✨うちの母は貧乏性ので安ければ安い方がいいだろうという考えで本当に安っぽいのを買われないか心配で😂ありがとうございます🥰

• 5月27日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

安いのがいい時もありにはあるんですが…少し値が張っても大事に長く使える方がいいと力説してください(笑)
    まずは、野菜セットだけにしてアイテムを増やしていくのもいいと思います👍

• 5月27日
  • 🙆‍♀️

🙆‍♀️

今の時期だとぶん投げたりするし、出来れば丈夫でクオリティが高いものがいいですね😭力説します!!(笑)慣れたら増やしていくでもいいですね✨

• 5月27日