※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
家族・旦那

以前より、高位破水について質問させてもらってます!さっき、お散歩から…

以前より、高位破水について質問させてもらってます!!
さっき、お散歩から帰ってきて、座って少ししたら、じわーーーっと膣から水がでる感覚がありました。
いつも、水オリが多いのですが、久々の尿もれの感覚にとしや破水?と思い、
トイレに行ったら500円玉よりも一回り多いくらいの水っぽい液がパンツに染み付いてました。
1時間様子を見ましたが、それ以降特になにもありません。
水オリが多く高位破水の区別がつきませんが、
じわーっと出た感覚を頼りに、悩んだ挙句、病院に電話しました。
とりあえず、きて検査をしてみるということで、
旦那が休みのため、上記の事を話しました。

そしたら、明日朝一で検診の予約が入ってるのに、今から病院行くとか意味わからない。どんだけ心配性なの?ありえない。と、、、

とりあえず、病院まで遠いのでタクシーで行こうと思いタクシー呼んだら、
タクシーじゃなくてバスでいけよ、、と。

検査をして何もなければ、それはそれで嬉しいです。
けど、やっぱり感染が怖いので、行かないで次の朝までモヤモヤしてるよりは、とりあえず検査をしたいのが本音です。

明日の朝一の診察まで我慢するべきでしたかね🤔
明日で39週になります。
週数を考えても、万が一との事で、行くべきだと私は感じました💦

旦那の対応に、ショックで、、
なんだか泣けてきちゃって、吐き出させていただきました。
愚痴をごめんなさい😭

コメント

マイメロ

一人目高位破水スタートでした🙋
破水か破水ではないかわからなくて不安ですよね💦💦
破水の場合そのまま入院になるので明日検診の予約があっても行くべきです💡
それにそのまま陣痛来る場合もあるのでバスでなくタクシーで行くのも普通だと思います😰
むしろだんなさんいるなら車で送って行って欲しいとこですが…。

もう正期産なのでなにがあるかわからない不安の中のだんなさんの言葉本当に悲しくなりますね😭

• ゆゆたん

ゆゆたん

コメントありがとうございます!
    初めてのお産なので不安だらけです😭
    何もない事は良いことだから、行って検査して安心したいんだ!と伝えたら一人で勝手に行ってくれば?と車も出してもらえなかったです。
    気持ちを分かってくれる人がいて嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

• 5月27日

いや、絶対行くべきですよ!タクシーで!病院だってそう思うから来てって言ったんでしょうし!
旦那さんはもしこれが破水だった場合のリスクとかがわかってないんですかね?( ̄▽ ̄;)
私だったらそんな旦那叩き出しちゃいます(T ^ T)

• ゆゆたん

ゆゆたん

赤ちゃんはすごい楽しみにしてるくせに、お腹の中にいて実感ないのかもしれないですが、、父親になれるのか不安になってきました。
    ほんと叩き出したいです!!

• 5月27日

一人目高位破水でしたが少しでもそうかと思ったらなるべく早く連絡して検査することがベストですよ!
尿かな?おりもの?と思いましたが破水でした😅
破水から突然陣痛が始まるケースもあるし、おっしゃる通り感染の危険があるのでタクシーで行っても大袈裟じゃないと思います💦
尿漏れだったら恥ずかしいなあと思いつつも休日だったので旦那の運転で向かいましたが 尿漏れの間違いで返られることはよくあることだから恥ずかしがったり迷惑かな?と遠慮する必要もない。むしろ勝手に大丈夫だろうと判断してそのままにしておく方がよっぽど問題と病院側から言われました!

旦那さん!産むのは奥さんなんだよ~!39wだし、不安でいっぱいが普通なんだからもう少し親身になってあげて~!と言ってあげたいです😭

• ゆゆたん

ゆゆたん

尿かな?おりものかな?で、迷うなら検査した方が安心ですよね!
    後から、あの時〜ってなったら遅いですもんね😭
    私も病院の先生からそう言われてました!羊水が少なめと検診で言われていたので、破水にはちょっと敏感になってた中での区別がつかない尿もれだったので💦

• 5月27日
ももこ

大丈夫ですか?
もうちょっとで赤ちゃんに
会えますね☺️
私も高位破水して
すぐに病院に行きましたよ!
そして即入院になりました☺️
さやさんもすぐ病院に
行った方がいいと思います、
もちろんタクシーで👍🏻

旦那さんもう少し
言い方が。。😖
ちょっと酷いですね。

• ゆゆたん

ゆゆたん

高位破水はすぐに気づけましたか!?
    ほんと酷いですよね!一度、妊婦になってもらいたかったです!

• 5月27日
mamari

赤ちゃん1番です!
高位破水だったら細菌などの赤ちゃんへの感染も心配ですし、当然ですよ〜。
ご主人は、自分のお腹で赤ちゃんを育てているわけではないから、そこまで自覚ないのかもしれませんね😥あと、高位破水の影響なども深く考えてないのかな?

でも、その対応は傷つきますね。。あなたも親になるんでしょ?って思っちゃいます😭😭

赤ちゃん心配なのは、母親として当たり前のことです。
でも、高位破水だったらダラダラ出続けるので、止まったならもしかしたら違うかもしれません!

乳酸菌

私は高位破水に気づかず内診でも特になにも言われなくて薄ピンクの水っぽいおりものだなくらいで陣痛きて病院で初めて高位破水と言われました😂

それにしても旦那さんの言い方ひどいですね😰
さやさんの数週ならいつ産まれてもおかしくないし子供のこと心配で言ってるのに...

jasmine

いや行って正解ですよ。私は高位破水気づかず感染症になり緊急帝王切開で赤ちゃんがNICUに入ったのですぐ気づいていかなかったことに後悔してます。

ひなた

高位破水で、夕方病院いって即入院しました!それから夜中に緑の羊水が出てきて焦りました💦でも病院だったから適切に処理してもらえました!

いくら朝一で検診あるとはいえ、全然行くべきだし、間違ってないですよ🙌旦那さん少しひどいです😭

nana

いやいや、行かないとですよ!
私分からなくて次の日行ったら怒られましたよ!
ご主人もう少し妊娠出産について勉強された方がいいですよ…

リオ

いやいや旦那さん何言ってんの!?
ばかなの!!??
なんのための24時間対応だと思ってんだよ!!
いますぐ行くべきです!!!!!

のりのりの

いや、タクシーで病院でしょ💦
もし高位破水だったら、バスに乗ってる途中でバシャッ!と破水する可能性もあります💦