※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
妊娠・出産

5/18の検査薬でうっすら線が出ており、生理が来ていない状況。化学流産かどうか不安。生理不順で病院に行くのに抵抗がある。経験を共有してほしい。

5/18のうっすら線は化学流産でしょうか?
それとも蒸発線?

時系列は以下です
第二子妊娠希望にて(基本避妊用具はしていません)
・4/27タイミングをとる
(以降、中出ししないものの何度か性交渉あり)
・5/10前後に生理予定日がおくれた為5/11に検査薬使用し陰性
・5/18検査薬使用し陰性
・5/26検査薬使用し陰性、念の為取っておいた5/11,18の検査薬
を確認したところ5/18の検査薬にうっすら線を発見
*5/11,26は検査後数時間後にもう一度結果を確認していました
が、5/18だけは検査結果を再確認していませんでした。

今現在も生理はきていません。

身体の変化
・5/10〜20頃まで乳首が痛く、第一子妊娠初期にも同じ症状がありました。妊娠する前にも生理ちかくになると胸が張ったりしたりしていたので、今回も生理がくるからかなと思っていました。
・5/10〜22頃まで性交渉の際、子宮が張っているような感覚がありました。
今現在はどちらの症状も無くなっています。

元々、生理不順体質なのと、多嚢胞性卵巣の持病もあったので日にちはズレるものの、毎月順調生理がきたと思えば1〜2カ月生理がこなくなることを繰り返していました。

第一子を妊娠した時に検査薬を使用した際は妊娠6週目あたりだったからか、かなりハッキリとした線が出たのでこのうっすら線を見るのが初めてで戸惑っています。

また、子供連れでいける産婦人科も限られる為、症状があまりない状態で病院に行くのに少し抵抗があります。
これが化学流産だとしたらもうすぐ生理がくるのかなと思い様子を見ている状況ですが、似た経験のある方がいらっしゃいましたら、化学流産だった、妊娠していた、子宮外妊娠だったなど自身の経験を教えて頂きたいと思いますm(_ _)m

尚、日数が経っている検査薬の写真なので大変お見苦しいとは思いますが少しでも参考になればと思い写真も添付いたします。

長文をここまで読んで頂きありがとうございました。
コメント頂ければ幸いです(>人<;)

コメント

くりまんじゅう

化学流産かなと感じました😅

• チャイ

チャイ

やっぱりそうですかね?
    うっすら線が出た時は子宮外妊娠の可能性もあるとネットに載っていたのでもう1〜2週間しても生理がこないようなら病院に行ってみようと思います(>人<;)

• 5月28日