※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子の股関節脱臼疑い。コアラ抱っこで予防を指示されたが、足の開き方が心配。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の女の子がいます。
今日小児科で太もも裏のしわの非対称を指摘され、
股関節脱臼の疑いがあると言われました。
エコーまでしてもらって完全に脱臼しているわけではなさそうでしたが、右の股関節のはまりが少し浅いようでした。
縦抱きのコアラ抱っこ(M字抱っこ)をして
予防してくださいと言われました。

今コアラ抱っこしてたら子供が寝てしまって
ずっと抱いてるの疲れちゃったので
子供のお尻を私の太ももの上におろしてみたんですが
足の開き方ってこんな感じで大丈夫なんでしょうか?

文章分かりづらくてすみません💦

コメント

ママリン

写真の感じでいいんじゃないでしょうか?
ご心配ですね、姪がやはり股関節がしっかりまはっておらずリーメンをつけて矯正してました。
今6歳ですが他のお友達よりも足は早いですし、股関節には問題がなくとっても活発です。
ご心配のことと思いますが、M字抱きやオムツ交換の時に気をつける、足を持って動かさないなど病院で言われたように予防して、もしリーメンをつけることになってもあまり心配なさらずお気をしっかり持ってくださいね。

  • りな

    りな

    お返事遅くなりすみません。
    足を持って動かさないよう気をつけてみます😊
    ありがとうございました!

    • 6月9日