※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこる
妊娠・出産

28歳初マタで、クアトロ検査で21トリソミーが80分の1で陽性。羊水検査を控えて不安と辛さを感じています。同じ経験の方、結果はどうでしたか?

28歳初マタです。
今日18w2dでクアトロ検査の結果が出て
21トリソミーが80分の1で陽性でした。。。
明後日羊水検査を受ける事になっています。
全部が不安で辛いです。
28歳で80分の1って、、、(;_;)
検査も結果も怖いです。
同じような経験がある方、結果はどうでしたか?
羊水検査の結果が悪かったら、、と考えてしまい、
生きた心地がしません、、

コメント

さくら

羊水検査の結果って、いつでるんですか?
三大トリソミーだけ先に出してもらえそうですか?

• にこる

にこる

羊水検査をしてから約二週間後に三大トリソミーの結果がでます💦

• 5月27日
  • さくら

さくら

2週で三大トリソミーだけですか?
    全てだと、、22週越えてしまうんですか?

前回は、4日で三大トリソミー、全ては3週間。
    今回は、2週間で三大トリソミーだけの予定で、全ては1ヶ月プラスαといわれましたが、すべて2週間ででました。

• 5月27日
  • にこる

にこる

だけと言うか、私はクアトロ検査で21トリソミーだけが陽性だったので、羊水検査でハッキリと陽性か陰性か答えが出ます!二週間で結果が分かります!と言われただけで、そのあとまた1ヶ月後に違う検査結果が出るなどは言われませんでしたよ💦

• 5月27日
  • さくら

さくら

そうなんですね。
    わずかにそれ以外ででる可能性もゼロではないので、、

• 5月27日
まくまる

羊水検査ではないのですが、絨毛検査を受けました。
高齢出産ということもあり、胎児エコーをしてもらって21トリソミーの確率が高く出たので……。確か4分の1だったかな……。
結果はどの遺伝子疾患も陰性でした。
私も結果が出るまで落ち着きませんでした(>_<)
80分の1ということで、確率的に80人いたら79人は陰性ということなので……と考え方をもっていって過ごせるといいですね、ってなかなか難しいとは思うんですが。

• にこる

にこる

ありがとうございます😢4分の1でも陰性だったんですね!!本当に良かったですね(;_;)!この二週間生きた心地がしないと思いますが、待つしかないですよね、、頑張ります(;_;)

• 5月27日
でぶごん

羊水検査受けました。
私は年齢が高いのでトリプルマーカーで三大トリソミー確率39分の1でした。

結果は、
三大トリソミーはfish法で1週間後、全染色体異常は2週間後出ると言われています。
ドキドキしますよね。
でもここまできたら結果だけです。
ここまで来るのに悩んだり涙出たりしたと思いますが、もう腹をくくりましょう🤰🌟
あ‼️羊水検査は全然痛くないです。
腕にする注射💉よりも痛くないです。
私は処置中は「これは愛だよ~」と心で唱えていました。

• にこる

にこる

ありがとうございます😢😢羊水検査は明日ですが、今日一日仕事が手につきませんでした、、でもでぶごんさんの言う通り、あもは腹をくくるしか方法ないんですよね😢結果だけですもんね!!頑張ります😢本当にありがとうございます😭

• 5月28日
  • でぶごん

でぶごん

さすがに処置中は目を閉じてくださいと言われましたが、終わった後少し涙が出ました。
    お医者さんも2人がかりで一生懸命エコーを見ながら、お腹のどの辺りから採取するのが良いのか相談してやってくださいます。
    大丈夫です心配いりません🙆
    まずは検査を終える事❣️

私は染色体全結果が金曜日に出ます。
    結果を受け止めてこそ、お腹の中の赤ちゃんのママですよね…
    私も頑張ります❣️
    にこるさんもどうかこれ以上心が苦しくなりませんように(^_-)

• 5月28日
  • にこる

にこる

あ!でぶごんさんもつい最近検査されたばかりだったんですね😢💦お疲れさまでした!!いい結果であること本当に願っています!!😢🙏
    私のことでここまで親身に相談乗ってくださって、本当に救われてます😢
    頑張ってきます😭本当に嬉しいです😭❤️

• 5月28日
  • でぶごん

でぶごん

検査終わってホッとしていますか❓
    今夜はゆっくりゆっくり休んでくださいね( ´ ▽ ` )

• 5月29日
  • にこる

にこる

その通りホッッとしてるところでした(;_;)本当にありがとうございました!でぶごんさんのお陰で落ちついた気持ちで検査受けることができました😭!検査結果やっぱり中間結果とかはないみたいで、全部2週間後らしいです😭お互い全部陰性でありますように🙏😢️💕

• 5月29日