※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

お風呂の時間や就寝時について相談です。夜間の照明やテレビの使用、抱っこで寝かしつける方法についても質問があります。

昼夜の区別についてお願いします!
我が家は1LDKで仕切りをなくして一部屋にしてます。

お風呂の時間が8時です。(旦那が入れたいらしくて帰りを待つ感じです。)

8時頃にお風呂を入れてその後に私立ちがご飯食べてます。
8時に入浴後常夜灯にするのでは遅いですか??七時頃からもう暗くした方がいいのでしょうか。

またお風呂は私が先に早く入れた方がいいですか??

抱っこじゃないと寝ないためお風呂後に寝かしつけになると私たちのご飯がものすごく遅くなってしまいます。

抱っこちゃんにいい寝かしつけありますか??

それと電気を消した後テレビは付けてますか??

コメント

🐰

うちは新生児の頃から
お風呂は旦那が8時に
入れています✨
お風呂ミルク就寝の流れなので
お風呂から出たら薄暗くして
ミルク飲ませて寝かせてます😊
前に同じように悩んで早めに
入れましたが私たちのご飯の
タイミングが取れなかったので
結局今のスタイルになりました✨

• まま

まま

ご飯は娘さんの前に食べてますか??

旦那が8時頃に帰ってくるので帰宅後そっこーでお風呂入れて九時頃に2人でご飯って流れです

• 5月27日
  • 🐰

🐰

旦那が7時半に帰ってくるので
    ご飯食べてから
    8時から8時半にお風呂に
    入れてる感じです✨

• 5月27日
おうりん

全く一緒で1LDKで仕切り無くして一部屋です!うちも20時頃に旦那が入れてくれます!そこからミルクあげて寝かしつけるので、夜ご飯は21時過ぎとかに食べます💦💦太るから夜遅く食べるのは嫌なんですけど、仕方ないので割り切ってます💦

抱っこしながらそろそろ寝るかなと思ったら置いて、添い寝で胸辺りをトントンしながら寝かしつけます👌テレビはつけてますけど、音量は小さめです!!
長々すいません💦