※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやんき
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪くなり、哺乳瓶拒否された4ヶ月の娘にマグマグを試そうと考えています。ピジョンかリッチェルか迷っています。他におすすめがあれば教えてください。

4ヶ月の娘がいます。
最近母乳の出が悪くなってきたので混合にしようとしたら哺乳瓶拒否されました。
なのでマグマグを使ってみようかなーと思ったので、みなさんのおすすめを聞きたいです!
ピジョンかリッチェルかでまよってます!
ほかにもこれいいよってやつがあれば教えてください☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

コメント

⭐️

リッチェルいいです!

  • あやんき

    あやんき

    まだ4ヶ月ですが使っても平気ですかね?
    リッチェルの調べるとだいたい5ヶ月からのやつばっかで…

    • 5月27日
あい

定番のPigeon使ってます😊

  • あやんき

    あやんき


    ベビーマグ使ってます?
    それのもスパウトですか?

    • 5月27日
  • あい

    あい

    どっちも使ってみましたが、
    うちの子も哺乳瓶拒否で(乳首が嫌みたいです)ベビーマグ使ってみても吸わなくて、スパウトであげてみたら少しだけですが吸いました!

    ちゃんと吸えるようになるにはもう少し時間かかりそうですが😅

    • 5月27日
  • あやんき

    あやんき

    ほんとですか!
    お茶メインで使ってますか?
    ミルクだと細菌繁殖すると聞いたのでどーしようと迷っていて…。

    • 5月27日
  • あい

    あい

    ミルクって細菌繁殖するんですか!?汗
    知らなくてずっとミルク飲ませてました。笑
    まだお茶はスプーンで少しずつあげてます😅

    • 5月27日
  • あやんき

    あやんき

    しやすいってだけです!
    綺麗にしてれば平気だと思いますよ(*´ω`*)
    私も飲むならマグマグであげるつもりです( ๑•̀ •́)و
    スプーンって難しくないですか?
    うちの子暴れて全部服におちます(∩´﹏`∩)笑

    • 5月27日
  • あい

    あい

    なら良かったです💦笑
    スプーン、うちの子は大人しく飲んでくれます☺️
    たまに手でバシってされて飛び散りますがww
    暴れますよね🤣大変…笑

    • 5月27日
  • あやんき

    あやんき

    暴れますよね(∩´﹏`∩)
    さっきあげようとして服がビショビショになりました( ˙-˙ )笑

    • 5月27日