※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
家族・旦那

旦那と育ってきた環境も価値観も違いすぎて疲れる。もちろん、旦那の家…

旦那と育ってきた環境も
価値観も違いすぎて
疲れる。
もちろん、旦那の家族も無理。
常識なさすぎ。

コメント

マヤ

でも、それは結婚までに分かった事だと思うので仕方ないですね😓

• ✩

それはどうですかね、、、
    付き合ってたときの旦那とは
    ガラッとかわったので、一概に
    そーともいえないとおもいますけど!

• 5月27日
あ

めちゃくちゃわかります…。
うちの旦那も旦那の家族も、結婚して私への態度変わりました😶

ままり

育った環境はもう仕方ないです。
旦那の常識については、叩き込んでいくしかありません😅そして義家族の非常識さは、諦めるしかありません🤣
私もそれでかなり喧嘩しました。
あなたの常識は常識ではないこと、それは一般的にとても非常識なこと、失礼なことだと何かあるたびに教えています。大変ですけど、いつまでも非常識を常識だと言われる方が私は嫌なので🤣
旦那家族は、私や子供達に害のないことは放置、私たちになにか害のあることは旦那経由もしくは私が直接やめてほしいと伝えています。
不仲になるならそれはそれでいいと思っでいるので😊
普通では考えられないことを平気で言ってきたり、してくるんですよね〜。
結婚するまでにそういう出来事はなかったので気がつきませんでしたが、結婚して蓋を開けたら、理解できないことがたくさんでした。笑
どうしても非常識を常識だと言い張り、こちらに害のあるような言動なのであればご主人との今後、義家族との関わり方を改めて考え直した方が良いこともありますよ。
わたしは差し障りなく、最低限しか関わらないことにしています😊
明らかに非常識なので(笑)

怪獣ママ

うちもそうですよ〜。
主人の実家は会社を経営していて金持ち。
お金に困ったことは一切なし。
母親は専業主婦で帰宅すればおやつもご飯も出てくる。洗濯も全て母親。
塾にも行けて、進学も当たり前にできて、大学の生活費も学費も自動車免許も車も全て親持ち。

私は幼少期から母子家庭。
小3過ぎると学童通えなくなるので、
洗濯やアイロン掛けや簡単な料理の手伝いを毎日当たり前にしていました。
成績を落とすと奨学金が貰えなくなるので、高校の成績は維持しつつ、バイトもしながら学費や専学の入学金も準備。
高卒後も学費と生活費は自分で払いました。
もちろん免許も車も。

夫と合うわけないですよね。
夫には子供に借金を背負わせるのは親じゃないと言われたこともあります。
子どもが発達障がいなのですが、それについても差別的な考えがまだまだ残っているようですし…

結婚はしたけど、所詮は他人。
もう諦めました😅
義実家も面倒ですよね💦💦💦

しーちゃん

わかります💦
うちも価値観が違いすぎてこれから先のこと考えちゃいます😅
義両親が常識ないので、その両親に育てられたらそうなるよねって感じです😅
でも旦那は自分は常識があって考えも正しいと思っているのでいつも意見が合わないとわたしの考えや言ってることがおかしいっていわれます😅