※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

母の日に義理実家や実家にプレゼントを渡すのが疲れる。家族とだけ過ごしたいが、親からはプレゼントもらっているし、義理親はもらっていない。どうしたらいいか考えたくない。

母の日っていつも義理実家や実家にプレゼント渡しに行かれますか(近くに住んでいる方)?
毎年1日かけて両家に遊びにいってましたが今週日曜日しかお休みがなく私だって母親なんだ!!という気持ちが強く家族だけで過ごしたい…。
わざわざ気疲れしに行きたくない…。
そう思ってしまいました。
でも私の親からはこどもの日プレゼントもらってるし。。。
でも、義理親はもらってないし。。。
でも片方だけ何かするのも。。。。

なにも考えたくないです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

一々会いに行くのはだるいので、郵送してますよー!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    郵送ですね!今度からそうします

    • 5月13日
ままり

義母にはあげてないし何も連絡してないですし、実母にはいつもズレズレで🎁あげてるので、当日は特にLINEするくらいです😂

私も今週は日曜しか家族の日ないので、どちらにも行かないと思います!
気にせず、ゆっくり家族時間過ごして良いと思います😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ゆっくり過ごすで良いですよね^ ^

    • 5月13日
働きたくないマン

うちは郵送してます☺️
県内なので行けなくはないんですが、向こうも気を使うと思うので、プレゼントとお手紙を添えて翌月くらいの予定を書いておきます。

暇だったら連絡くれるので空いに行くくらいです!

実家には母の日付近に行って渡したり…ランチ行ったりします!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    郵送する事にします😀
    お手紙まで添えるなんて尊敬します😢

    • 5月13日
  • 働きたくないマン

    働きたくないマン


    うちは最近までLINEも電話番号も知らなかったのでもっぱら文通でした🤣
    その名残です!

    • 5月13日