※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
ココロ・悩み

仕事を辞めて後悔していないが、他の職場を探すべきか悩んでいる。保育所に入れて働くか、家で子供を見るか。義実家で同居中で金銭面は心配ないが、申し訳なく感じている。

三歳まで家で見たかったし家で見させて貰っていることはありがたいけど仕事してないことに後ろ髪引かれます。
辞めたことは後悔してないけど他の職場を探せばよかったかなと。
三歳四学年差で次をつくったらまた働けない。けど一年働いてやめるのも…。もし保育所入れてたとしてやめなければですよね?旦那は三歳まで見てもいいよといってくれているから甘えた方がいいのかな?

義実家で同居だけど今は居心地よくなってるし私の事も大事にしていただけてるし働けるうちは金銭面は気にしなくていいよと言っていただけてそれも申し訳なく思ってしまいます(^^;

コメント

甘えても大丈夫なんじゃないでしょうか🥳👍🏻ウチは来年3歳と2歳になる息子たちを保育所通わせようと思います。長男は3歳まで私の手で育てたかったのも実現できました🥰

• とん

とん

いいですかね😊甘えちゃおうかな
    年子も大変でしょう
    二人目のお子さんも2才まで見れるのでいいですね♪♪

• 5月27日

退会ユーザー

年子ほんとに大変ですww

• 5月27日
もこひら

双子ちゃんなんですね😊
それでなくても2人の育児も大変だし、3歳まで家で見たいって思ってるなら、そうさせてもらっていいんじゃないですか?
誰かに働け!って言われてるわけでもないですし。
私は10ヶ月から保育園入れてます。
入れたくないけど働かないとやっていけないから保育園入れました💦
恵まれてるので、甘えていいと思います!

• とん

とん

本来ならがんがん働いて三人生まれたら辞める予定だったんですが双子だし1000で産まれた子を預けるのが怖くてやめさせてもらったんです😓
    うちも三人ほしいと思ってたんで働く気満々だったのに働いてないから余計に思うのでしょうか…。
    素直に甘えさせてもらいます😖🎶

• 5月27日
世界で一番のんびりしてる母親

一卵性の男の子で義実家に同居してます。
3歳まで家にと話してましたが3人目の妊娠をきっかけに一時保育はじめました。夏には入園になる予定です。

甘えて良いと思います。
何歳差にするかとか自分の年齢など考えてしまいますよね。

• とん

とん

双子で義実家同居同じですね!
    二歳で三人目おめでとうございます!
    しんどくなるのはこれからでしょうがどんなかんじですか?
    夏頃妊娠考えてるので知りたいです!
    そしたらぎりぎり20代で出産になるので楽かなーとは考えてしまいますね

一時保育は用事があってどうしても見てもらえない時だけ使ってる状態です。保育所ではなく幼稚園に入園ですか?

• 5月27日
  • 世界で一番のんびりしてる母親

双子生んだとき29歳でした。
    つわりは双子の方が辛かったです。
    しかし育児もあるのでどっちもどっちみたいな感じです。
    田舎なために帝王切開出来ないので私だけ里帰り予定(双子は保育園)

幼稚園と保育園混合みたいなところです。

• 5月27日
  • とん

とん

つわり双子のほうが辛いのですね!
    認定こども園ですか?
    家の近くのは一つは来年開所なのでわかりませんがもう一つは復帰予定でないと入れないそうです😖
    働いてなくても入れるってことですよね?

• 5月27日
  • 世界で一番のんびりしてる母親

そうです。認定こども園です。
    妊娠中は入れるので産後1ヶ月ぐらいしたら退園になるかもしれません。
    新しく系列の保育園できるのでそこの入園待ちみたいな感じです。

• 5月27日
  • とん

とん

なるほど!
    出産ではいれるってことですね

• 5月28日