※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

かかりつけの内科で風邪をひいた際、授乳をやめるように言われた。困惑しており、他の病院に行くべきか悩んでいる。遠い耳鼻科は授乳中でも対応可能。

小さい頃からお世話になってるかかりつけの内科に風邪でかかったら、授乳はもうやめる!授乳中は飲めない薬だすからこれを機に授乳はおしまいにして、と言われてしまいました😢
頑固なおじいちゃん先生なので仕方ないですが...
体調悪いときに授乳なしで寝かしつけなんて、とてもじゃないけどできそうにありません💦

皆さんなら、他の病院行きますか?😣
少し遠い耳鼻科は授乳中でも大丈夫な薬を出してくれます。

コメント

リア

私だったら違う病院行きます😣
卒乳のタイミングを
他人に決められたくないです😭
やむを得ない理由があるなら
まだしもー😭

• ひかり

ひかり

回答ありがとうございます!
    ですよね!!🙎
    正直お前になにがわかる!みたいな気持ちになってしまいました💦
    今夜は我慢して、明日いつもの耳鼻科行きます😭
    ありがとうございました😭💕

• 5月27日
のん

例えばですけど、抗がん剤を使わなきゃいけないとか、入院しなきゃいけないとか…本当にもうどうしようもない時は仕方ないですけど…😓💦
それ以外で卒乳・断乳のタイミングを他人にとやかく言われたくないです😥💦
他の病院に行きます‼️
同じことを言われたら断乳考えます😅💦

• ひかり

ひかり

私もそう思います😭
    ただの風邪(のどは真っ赤で激痛ですが💦)で、血液検査して抗生剤も必要ないことがわかったので、今無理して断乳するのはきついなぁと思いました💦
    小児科の先生に言われたなら考えますが🤣

明日耳鼻科へ行って、断乳すすめられたら考えます😅
    ありがとうございました✨💕

• 5月27日
  • のん

のん

高齢の先生は断乳は早くした方がいいと思ってる人多いかもですね💦

喉風邪もしんどいですよね😭💦
    血液検査で抗生剤が必要ないのであれば、炎症は局所かと思いますのでゆっくり休んで下さいね☺️✨
    早く良くなるといいですね😊

• 5月27日
  • ひかり

ひかり

そうですね...昔ながらのおじいちゃん先生なので、ビックリしたかもしれません😅

優しいお言葉😭
    ありがとうございます😢✨
    食欲も出てきたので、すぐ治りそうです💡

• 5月27日
みは

私は娘が10ヶ月のとき既に朝1回だけの授乳になってました。
そして私が胃腸炎になりました💦
女医さんでしたが、もうそれしかあげてないならやめて薬飲んだら?と言われ…。
一瞬悩みましたが子育てには自分の健康が一番大切だと思い(笑)それを機にやめました。
娘も全く欲しがらず、あえなく授乳終わりました笑

でもご自身が納得されてないなら違う病院行ってもいいと思います。
ただやはり治りは薬飲んだほうが早いので、どちらをとるかだと思います。
少し時間かけてもいいのであれば大人の風邪なんて薬飲まなくても治りますしね😅

• ひかり

ひかり

10カ月で朝1回だけは理想です✨
    うちはやっと昼寝と寝る前の2回になりました!
    やめられそうなら私も断乳するのですが、ここ三ヶ月ほど悩んでまだ無理だと思ったので、言葉が通じて自分で我慢できるまではあげようと思っています。

育児もつらいので薬に頼ろうと思いましたが、明日の様子で決めます🙆
    ありがとうございました✨

• 5月27日