※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊活

不妊治療で死産しました。次の妊娠に備え、鍼灸や漢方、サプリを摂取中。ラクトフェリンDも検討中。死産経験者の対処法を知りたいです。

不妊治療で授かった子を妊娠20週で突然破水し死産しました。
元気に産んであげられなかった我が子、夫や家族にはごめんなさいとゆう気持ちで沢山ですが、夫を父親にしたい!と思っています。
次こそは絶対に元気な子供を産んであげたいので
今できる事をしたいと思い
・鍼灸
・漢方(婦宝当帰膠、産後の出血があるので今は冠元顆粒ですが、今後は海馬補腎丸に変わると思います。)
・サプリ(ビタミンD、葉酸、鉄)
を摂取しています。
もう少ししたら、子宮フローラに良いとされるラクトフェリンDもプラスで飲もうと思っているとのですが、
色々と飲み過ぎでしょうか…💦

死産した末妊娠した方はどのような事をされましたか?
教えてください。

#中期破水#破水#漢方#鍼灸#死産#妊活#妊娠

コメント

ままり

17週で流産しましたが、特に現在はなにもしてないです、、、母体側の原因の死産でしたか?
お医者さんに体に気をつけようが、おとなしくしようが胎児側の原因なら防ぎようないと言われたので何もせず妊活してます🙂一番は気にし過ぎがよくないと言われたので🙂

• 桜

ととさんも17週で流産してしまったのですね😣辛いですよね😫原因は私の感染で絨毛膜羊膜炎に近い状態と言われました。不妊でなかなか授からないので、気にしちゃって…
    でも、気にしすぎ…駄目ですよね😣😣

• 5月27日
  • ままり

ままり

わたしは染色体異常での流産でした、、感染もなかなか防ぐの難しいですね😥色々やることがストレスになったりする場合もあるので、葉酸ぐらいで良いかなとは思いますが😅あとは基礎体温を綺麗に保てるようにできたら良いですね🎵

• 5月27日
  • 桜

そうだったんですねぇ😣何もなく出産できてる人達が羨ましくなりますよね😣基礎体温大事ですよね⭐
    お互いまた元気な赤ちゃんを授かれるよう願っています🙏💓

• 5月27日
いちご

24週で死産を経験してます。
当時、同じような気持ちでしたので思わずコメントさせて頂きました。
1人目は私も不妊治療していたので、2人目もすぐに治療再開し、半年後に 妊娠、無事出産しました。
気持ちをリラックスさせて、ノンストレスで過ごすことも大切かと思います。なかなか難しいですけどね。
1人目の我が子を想う時間をつくって頂き、ありがとうございます☺️

• 桜

同じような経験をされたのですね😫この気持ちは経験した人にしか分からない何とも言えない気持ちですよね😣
    でも、無事出産し一歳のお子さん😍💓
    本当に本当に無事産まれてきてくれて育ってくれた事に感謝ですね😌
    本当におめでとうございます✨

二人目も不妊治療すぐに開始されたんですね🌼死産後は特に改善された事や治療をした事等はなかったですか??

私もすぐに妊活開始したいのですが、すぐに開始してまた同じ事になると…と思うと不安で不安で…
    漢方の先生には『まず貴方の身体を治していきましょう』と言われてもいます。

• 5月28日
  • いちご

いちご

ありがとうございます☺️
    また同じ事になると…と考えると不安ですよね。私もそうでした。
    私の場合は原因不明の死産だったこともあり、医師から特に身体の事は言われませんでしたので、これといった事はしてませんでした。
    どん底でしたので、2人目を授かれば気持ちも前向きになれるかな。と思ったのがすぐに治療再開するきっかけでした。
    ただ私もサプリや栄養補助食品は摂ってまして。
    葉酸はもちろん、ビタミンEやアミノ酸やミネラルなどです。
    信頼できる病院や漢方の先生に相談されてみて、桜さんに合った改善法を色々試されると良いですよね😌

• 5月28日
  • 桜

辛い事を思い出させてしまってごめんなさい😭どん底の気持ち分かります。やはり二人目を授かれば気持ち前向きになれましたか?
    私も早くこの手で元気な赤ちゃん抱きたいです。
    葉酸以外のサプリは何に良いとかあるんでしょうか??
    質問ばかりすみません💦

• 5月28日
  • いちご

いちご

とんでもありません!

当時はずっと引きこもって泣いていたので、すぐ治療再開して良かったと思います。2人目を授かって、前向きになれました。
    もちろん1人目の子の事を考えると悲しいし、不安もつきまといました。
    でもどうしても、元気な我が子を産んで育てたい、旦那をお父さんにしてあげたい気持ちが相当強かったので。
    サプリは、葉酸以外は鉄くらいしか飲んでいませんでした。
    参考にならず申し訳ありません😔

• 5月29日
  • 桜

私も今誰にも会いたくなく、外に出れば誰かに会いそうで…会えばお腹が小さくなってるのがバレるのが嫌で…引きこもってばかりです。
    同じような気持ちだったんですね😭
    死産からの半年後に妊娠👶mimiさん、私の理想です🍀

私も半年後くらいに不妊治療再開したいなあと思っています。
    前回は不妊治療で2年程かかり結果体外授精2回目で授かったのですが、夫はまず自然にタイミングでしてみよう!と言うのですが、私は自然で授かれるとは思っておらず、不妊治療開始するとなると次また体外なのですが、
    夫は一年前の卵やし、レベルが良い卵から使っていってるのでレベルが前に比べたら悪いんやんな?『その卵本当大丈夫?』って感じで…。
    もし差し支えなければ、mimiさんは不妊治療何をされてましたか??
    お忙しい所すみません😣💦

• 5月29日
  • いちご

いちご

死産されてまだ日が浅いのでしたら、今は誰にも会いたくないですよね。なんだか周りがみんな幸せそうに見えて、私も本当に苦しかったです😔

私は1人目は5年程妊娠できず体外受精でした。幸い1回目で妊娠しました。
    旦那と病院の先生と相談して、2人目も自然には難しいだろうという事で、すぐ体外受精から始めました。
    卵は残っていなかった為、採卵から。2つ採取でき1度目の質の高い卵は着床せず、あまり質の良くなかったであろう凍結していた卵が着床、無事妊娠しました。
    こういうこともあるんだなと思いました。我が子も今のところ特に問題なく元気に育っています。
    こういう事もあるので、ご主人様がご納得され、お2人の良いタイミングで治療再開できると良いですね😌
    長くなりすみません🙇‍♂️

• 5月29日
  • 桜

そうなんですよね…mimiさんも同じような感情だった事にホッとなりました😣
    あ~!そうだったんですねぇ😣終わりの見えない五年間❗長かったですよね🙈でもその後半年後に授かれた事を聞けて私も希望が見えました😫💓
    また終わりの見えない妊活、不妊治療になるのかと行き詰まっていたので…。
    mimiさんは採卵からのスタートだったのですね🍀本当に本当にお疲れ様でした💓mimiさんにお子さんが出来た事に本当に心から『おめでとう』と伝えたいです🌼
    子育てでしんどいにも関わらず色々な質問に丁寧に答えて頂きありがとうございます✨

主人とよく話し合い、私もまた一から頑張ってみます。

• 5月30日
  • いちご

いちご

お二人のもとに、可愛い元気な赤ちゃんが来てくれることを心から願い、信じております☺️
    こちらこそ、ありがとうございました✨

• 5月30日
  • 桜

ありがとうございます💓
    お話聞けて少し前向きになれました🍀

• 5月30日
ミント

死産や流産の経験無いのですが3年半子供ができず悩みました。

後半は出来ることはいろいろやろうと食の改善からと暖める食材、白湯、お酒もやめました。
ホットヨガでも体温めるのと運動不足解消に!

あと子宝整体もやりた。
触れているだけなのにじわじわ温まる不思議な整体でした。その先生から治療しないと治らないものはもってないから体質改善で授かりますよ!って言われ約2ヶ月後位にいい状態になったので今の状態キープしていきましょうと言われ1ヶ月後の予約をしてその間に授かりました。
タイミング的にとてもビックリしました。
どれが良かったのか分からないですが、どなたかの参考になれば嬉しいです。

• 桜

生後三ヶ月のお子さんがいるのですね😍💓おめでとうございます✨待望のお子さん、絶対可愛いでしょうね👶👪
    3年半授からなかったのに、色々と改善後自然に妊娠したのですか??
    このタイミングは効果があったと思いますよね⭐

子宝整体も気になります💡
    妊娠中も整体通われてましたか??

• 5月28日
  • ミント

ミント

ありがとうございます。

妊娠は自然では無く、うちは旦那にも運動率に問題が合ったので人工受精で授かりました❗
    妊娠中は整体は通いませんでした。
    先生からは何か問題起きたら、お手伝い出来るからもしもの時は来てねと言われてました☝️なので、相談してみてもいいかもしれないです😊

• 5月29日
  • 桜

そうだったんですねぇ🍀

先生からのそのお言葉心強いですね🌼何もなく無事産まれてきてくれて良かったです👶
    整体検索してみます🔍
    妊娠中は冷え性とは逆の身体ポカポカだったんですが、また末端冷え性が復活したので、まずは身体を温める事から心掛けてみます🍒
    ありがとうございます✨

• 5月30日