※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めっち
子育て・グッズ

子供が音に敏感で寝かしつけが難しいです。アパートで音が気になります。同じような経験の方、アドバイスをお願いします。

音に敏感で起きてしまう子。
生後二ヶ月の女の子のママです。子供が音に敏感ですぐに起きてしまうので寝かしつけが遅くなってしまいます。
本当は7時頃には眠ってもらいたいのですがちょうどその時間くらいに夫が帰宅して音がなるので寝かせる→起きるの繰り返しで結局旦那のお風呂や食事、全て終わらせてから寝かせる方が早いので9時頃寝かせてます。
アパートでどうしても音がダイレクトに伝わってしまうんですが、同じようなお子さんお持ちの方どうされてますか?
どうすれば早く寝かせられるかなやんでいます。何かアドバイスあればお願いします。

コメント

りー

別室で寝かせてますよ!
私の旦那も帰りが遅いけど別室で寝かせているので多少の生活音じゃ起きません😊
ちょくちょく様子を見に行ってあげてます😌

• めっち

めっち

別室で寝かせてるんです😂
    音が筒抜けで起きてしまうんですよね💦寝る子で羨ましい!

• 5月29日
ママリ

音に敏感だから静かに帰ってきて!
自分のことは自分でやって!
寝ついてから帰ってきて!
ができればいいんですけどね(°_°)

うちの娘も音に敏感で寝付くまでは
ドアの開け閉め、イビキ、
外を走る車の音 などなどダメです。

昼寝とかあえてテレビつけっぱで
雑音に慣らすとかもやったけど
ダメだったので
別室で寝てますよー!

• めっち

めっち

旦那は旦那で勝手にしてくれたら楽なんですけどねぇ💦

音に敏感な子はずっとなんでしょうかね😭別室で寝かせてもダメです💦回答ありがとうございます!

• 5月29日
a.y.k

音って難しいですよね😵
長男の時、寝室に寝かせて廊下を挟んで向かいにあるキッチンで卵を割るコンコンって音でモロー反射が止まらなくなって(笑)卵5個位ばぁばが割り始めて🤣息子が大発狂した事があります😂😂ちっさい音だったのに。。。(笑)
音に反応して泣く前に手足がバタバタするのであれば、スワドルミーみたいなのとかどうなんでしょう??
気になっていたのですが、2人目の子達はお互いギャン泣きしていても寝ちゃえるみたいなので結局買わずです(^^;

• めっち

めっち

わかります!熟睡してたら起きないんですけど眠りが浅い時はどんなに小さな音でも起きますよね!
    スワドル使ってるんですがやはりだめですね😭でもスワドル使った方が寝つきはいい気がします!
    回答ありがとうございます!

• 5月29日