※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

私がちょっと潔癖はいってるのかもしれないけど、皆トイレの後の手洗い…

私がちょっと潔癖はいってるのかもしれないけど、皆トイレの後の手洗い適当すぎんか笑💦

私が石鹸でゴシゴシ手洗ってると横の洗面台は2~3人の人が入れ代わり立ち代わりで、チャッと水で手濡らしたくらいで立ち去って行くんだけど、それ手洗えてるのかな

そしていつも周り見ても私みたいに必ず石鹸つけてゴシゴシ泡たてて洗ってる人まずあんまり見ないけど、たまに見かけると、おーやっぱりそうだよな!と謎に安心する

私が石鹸でゴシゴシ洗う方が変なのかとか気にしすぎなのかとか思うけど、やっぱり見ててもそれ汚れ落ちてるのかなー😵😵😵って思っちゃうよー

コメント

なん

分かります!めっちゃ共感します!
手ちゃっと濡らして髪の毛いじるだけの人とか多いですし…うわ、汚!って心の中で思います😖

• ママリ

ママリ

共感してくださいますか!
    本当手チャッと濡らして過ぎ去って行く人ばかりなので見るたび内心「えっ…汚っ…」て思ってるのは私達の内緒の話です( ´Ψ`)

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

子ども生まれてからは石けんで洗うようになったけど、昔は水でチャッと濡らすだけでした!
トイレ行った時の汚れっていってもドアとかペーパーホルダーとかを触るくらいのもので、別に手に汚物がつくわけじゃないから水で流すだけでいっか!って感じの感覚だったと思います😅

高校の頃、たまたまトイレから出て石けんで手を洗ってたときがあって、クラスメイトに「石けん使うって、手にオシッコでもついたの?笑」と言われたのでみんなそんなに熱心に洗わないんだなぁと思ったことがあります。笑

• ママリ

ママリ

出産するとお子さんを守る本能というか、出産前の巣作り本能みたいな物で綺麗好きになる人も多いですよね(*´∀`)
    確かに言ってることはわかります( ´△`)実際男みたいに直にブツ触ってないし(←いやそれもわからないしそもそもブツ触らなくても出来るらしいけど←だから男の手洗い率女より少ない←ていういらない情報)
    でもそのドアとかトイレットペーパーにすごい菌ついてるんだって思うと、石鹸で洗わずにはいられないです💔

そして私も高校の時言われたことあります!「えー汚いじゃんっ」て普通に返してました(*ノ▽ノ)

• 5月27日
たまねぎ

スッゴい分かります💦
ちゃんと洗ってる人少ないですよね…
妊娠前も思ってましたが、妊娠出産後は余計に気になります😅
もう公園のトイレとか本当に入りたくないです😭

• ママリ

ママリ

本当洗ってる人少な過ぎて、この前のGWで高速道路のSAのトイレで手洗ってた時の手洗いの回転率の良さ見て久しぶりに唖然としました( ´△`)
    わかりますーーー!公園のトイレ行けないですよね!私妊娠前もちょっと潔癖はいってるのかずっと手洗いは石鹸だったんですけど、妊娠中は店のトイレや出先でのトイレ絶対行きたくなくてなるべく家に帰るまで我慢してた程です(´・ω・`)

• 5月27日