※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
家族・旦那

久しぶりに子どもの風邪もらってダウンしました。今まではだいたいリポD…

久しぶりに子どもの風邪もらってダウンしました。
今まではだいたいリポD飲んで毎回なんとかなってたけど今回は重症で病院行きました😭
上の娘が昼間保育園行ってくれてる間だけ下の子と一緒に寝たり休めますが夕方から怒涛です💦
旦那の帰りは9時すぎでお風呂、夕食、寝かしつけ、洗濯、食器洗い全て1人。
夜中の娘の夜泣きに対応して、朝は旦那より早く起きてお弁当と朝食作り。
旦那は「育休中なんだから」と私をお気楽主婦みたいに言うけれど、私の方が辛い事だってある。
風邪ひいたって昼間家にいれるんだからいいじゃん、俺は風邪ひいても外で仕事しなきゃいけないって。
それなら朝だけでも少しゆっくり寝たい。

コメント

SSY

お疲れ様です😂
私風邪ひいたら夕飯は弁当買ってくる(洗い物も出ない)
お風呂はシャワー、洗濯は必要最低限もしくは回復してからやります!!
子育て主婦の仕事は子育てなので、
家事は旦那がやればいいと思います大人なんだし🙌笑

• SSY

SSY

弁当なんか作ったこともないです💓
    育休って育児休暇ですよね?
    旦那のお世話休暇じゃないので自分のことは自分でどうぞですね!

• 5月27日
  • めぐ

めぐ

ありがとうございます😭
    子どものお世話だけしてたいです😭
    うちには大きい子どももいるんだなって思います😢

• 5月27日
こちむ

同じ、育児休暇中です。
上の子はありがたいことに保育園に行ってもらってます。
とっても大変ですよね、私も朝早く起きて旦那のお弁当を作り、朝ごはんを作り、上の子にご飯を食べさせ、下の子を授乳やミルクをあげたりしてます。
ほとほと疲れてきて最近ギブアップ気味です、、

あず

私は10年以上バリバリ働いていて結婚、出産と同時に辞めました。
出産後はじめてダウン😅でも育児、家事は休めない。旦那は手伝ってはくれますが……そこじゃないよ~今してほしいこと~!!って思うけどしてくれるだけ有難い。

でも!

今になって思います。
働いてる方が断然楽!!だと。