※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノ
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが母乳以外を受け付けず、離乳食も食べずに体重が増えない状況。どのような飲み物や食事を与えているか、アドバイスを求めています。

生後8ヶ月なのですが、なかなか母乳以外を受け付けません。
ストローマグやスパウトであげてみても飲まないのですが、この頃って何で飲ませていますか??

あと、6ヶ月から始めた離乳食もなかなか食べてくれず、体重も、先月から100gしか増えていません。
動くので、そのせいで増えないのもあると思いますが。
今、おかゆは7倍粥で、おかずはペースト~つぶつぶくらいの間?のつもりですが、作るとペースト状っぽくなってしまっています(^o^;)
どのような形状で食べさせているか、教えていただきたいです!

長男の時のことなど、すっかり忘れてしまっています…笑

コメント

ままり☺️

ストローマグでお茶です。うちは麦茶が全くダメでダメで、ルイボスティーに行きつきました💮便秘対策にも水分補給が大事と聞いて、必死で早い時期から慣らしていきましたよ!
夏場までに補給できると良いですね(><)
息子はよく食べるので別かもしれませんが、粒状です🍚

• ピノ

ピノ

返信すっかり忘れてしまっていましたー(>_<)
    申し訳ありません💧
    ストローマグですねー!確かに早い時期から慣れさせておけばよかったです…(^o^;)
    まだまだあまり飲んでくれないので、頑張ります💦
    ありがとうございました!

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

保育士してます🙋🏻‍♀️
ストローは、コップ飲みが上手になってからです💦
あと、スパウトは嚥下機能の発達を阻害する可能性があるのであまり使われない方がいいかと思います💦
スプーンでコップ飲みの練習から始め、上手になってきたらコップに移行されるといいかと思います😊
画像は発達の順番です🌸
参考になればと思います👶🏻

離乳食は、うちの子もお粥は7倍粥でおかずはペーストから少しずつ水分を減らしていってます😊

• ピノ

ピノ

コメントいただいていたのに、返信をすっかり忘れていました~💦申し訳ありません(>_<)

スパウト!そうなんですねー!初めて聞きました💦
    スプーンであげてみましたが、なかなかそこから先へ進まず(^o^;)
    夏までに慣れてほしいところです💦
    画像もありがとうございますm(__)m

• 6月5日