※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ちーま
妊娠・出産

友人に結婚や妊娠の報告をしていないのに、勝手に広まってしまった経験ありますか?身近な友人にしか話していないのに、友人の友人に伝わってしまい、自分から報告したかったです。

結婚、妊娠のことが報告してない友達にも勝手に広まってた人いますか😭?
でき婚で、まだ結婚にむけて動いている段階で、妊娠も安定期じゃないのでほんとに身近な友人にしか言ってませんでした!
なのに、ひょんなとこから友達がまた友達に伝え…と。
わたしは1人目だし安定期じゃないし、ましてや結婚もまだだしちゃんと自分から報告したかったですー😭😭

コメント

りんご

私も同じ感じです💦
私の友達は誰かに言ったりしてないのですが、彼の友達が言っちゃったみたいで😭😭

• はじめてのママリ🔰ちーま

ちょっとつらいですよね😂改めて私も気をつけよって思いました😭

• 5月27日
  • りんご

りんご

辛いですよね💦
    人は選ばないとなぁて思いました😅

• 5月27日
ままり

私もです😓
もう信用なくしちゃいました!
関わるつもりもないです!!

ほんとデリケートなことだし信用問題になりますよね…😭😭

• 5月27日
ママリ

ありました😓
仲のいい子にしか言って無かったのに、訳あって友達関係辞めた子に言ってて…
その子からまた違う子に…って感じで安定期入ってもなかったので、さすがにその子に安定期に入るまでは周りに言わないでって言いました💦

その友達は同時期に2人目妊娠だったので私の1人目の感覚はもう忘れてたのかなぁと…周りにはまだ言わないでって言ったけど…チーンてなりますね😂

• 5月27日
えびまま

私もありました…。
仕事のマネージャー1人だけにおはなししたんですが、すぐに噂になり、周りからさぐられました…。
安定期むかえるまえなのに…不安になりますよね、、、
いい大人にのによく周りに話せるなと…

たしかにっ友達は結婚妊娠も経た人なのでもうちょい配慮してほしかったです…😭

• 5月27日
オムそば

人のこと信用できなくなりますよね😢
私も前回、信用してる上司に相談含め話をしたらもう職場みんなに伝わってました!
何があるかわからないから…と思って誰にも言わないでください!って言ったのに…💦
結局流産してしまい、考え過ぎかもしれませんが周りが気になり嫌でした😭
今回はよく考えて話そうって思ってます!

それは辛かったですね…😭
    私も信用してる友達だったんですが、悲しいですね😢

• 5月27日
m

そうなるのが嫌で友達には安定期まで誰にも黙ってました!

毎日連絡とるくらいの仲良いグループで黙っとくのは不可能でした😭
    言うことで頼れる友がいて安心ではあるけど、私も軽率でした!次このようなことあれば気をつけよって思います!

• 5月27日
結

おめでたいことだからと、周りに伝わることは悪いことではないですが、そこは気づかい~!って気持ちになりますよね

うちは、母が遊びに来たおばちゃんたちに話してました!
言ったの!?まだ安定期に入ってないのに~って言ったら、おばちゃんたちは『おめでたいことだから、良いことは伝えたいんだよぉ~他には言わないからね』となだめられました(笑)

嬉しいことではもちろんありますよね😂✨
    ほんと、気遣い〜〜ってなります!
    共感していただいて嬉しいです😭

• 5月27日