※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
妊娠・出産

検診で子宮口が1cm開いていることが分かり、内診後に出血や陣痛があれば連絡するように言われた。内診がグリグリだったのか気になる。

今日39週で検診に行ってきました(^^)
内診しますね〜力抜いてね〜と言われ、
子宮口1cm開いていてますよーと言われました。

内診して終わってから助産師さんに「内診したから出血があるかもしれないから陣痛かな?と思う痛みが来たら連絡して病院に来てね〜」と言われました😊

これは皆さんが言っている内診グリグリだったのか
子宮口の開きを見ただけなのか後から気になりました💦

この時期ですしグリグリだったのですかね?😳

コメント

とん

私はグリグリじゃない時も同じこと言われました!そして出血もなく予定日を迎えそうです😂

• ぷう

ぷう

そうなんですねー😭
    とんさんは予定日いつですか?👶

• 5月31日
  • とん

とん

29日だったんですー!今日破水かと思って病院いったんですけど違いました😂まだ超過しそうです…泣

• 5月31日
  • ぷう

ぷう

私も超過しそうなんですー😭
    周りにも産まれた?って聞かれ
    焦りも出てきちゃいました💦💦笑

• 5月31日
  • とん

とん

私も毎日まだ?まだ?と連絡きますよ😂💦私が一番まだ?って感じです笑笑
    初めてなので陣痛どんなかんじか今からドキドキです😭

• 5月31日
  • ぷう

ぷう

ほんとですよね〜😫
    ほんとにいつかいつかと毎日ドキドキですよね💦内診グリグリはされましたか?(><)

• 5月31日
  • とん

とん

まだ届かないって言われてグリグリできてないんです💦でもただの内診でもかなり痛かったのでグリグリ痛いんでしょうね😂💦
    陣痛最初はやる気マンマンだったのに、どんどん怖さが増してきてやばいです😂

• 5月31日
ちゃ

陣痛グリグリは、グリグリ子宮口を指で広げます。グリグリしていないなら単なる内診です。

• ぷう

ぷう

有難うございます🙏
    上の子の時もグリグリで陣痛に繋がったのですが、グリグリがどんな痛みか忘れてしまって😂😂

• 5月31日
ココ

私はグリグリの時言われてました😭
「ごめんねー!痛かったでしょー?」って言われましたが全く痛くなくて、えっ?今のがグリグリだったの?!と拍子抜けしました😆笑

ちなみに1人目、2人目の時は激痛でした💦

• ぷう

ぷう

私も「違和感あるよ〜、ふぅ〜ふぅ〜して〜」って言われてからだったので、まさか?!今のが内診グリグリだったのか?!と思ってました😂
    陣痛中のグリグリは痛すぎですよね、あれもトラウマです😭笑

• 5月31日
ぶぶ

私は今日38週の検診に行きました❗️
子宮口指2本分位だね、と言われた後に「少し刺激しときますね〜」っと言われ、再度指を入れられ、痛かったのは分かりましたが"これは内診グリグリだったのかな?🙄"って感じです(笑)
とりあえず痛かったし、おりものシート3回替える位…出血してます💦

• ぷう

ぷう

そうなんですね😍指2本分も開いてるなんて良いなあ😂笑
    私は39週なのに1本…😭笑
    出血あったんですね!!それから張りとか増えましたか?🥺あと少しでお互いに👶会えますね!!✨

• 5月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

特に張りが増えたとか感じないですけど、今の所目立った前兆ナシです(笑)出血も翌日には止まりました❗️😂毎日2〜3kmは歩くように🚶‍♀️してますが、歩こうが何しようが、赤ちゃんのタイミングなんでしょうね(笑)

• 5月31日
  • ぷう

ぷう

2、3キロ毎日歩くようにされてるなんて偉すぎる…😫👏🏻私は恥骨や腰が痛いからってグダグダしてる毎日です(T^T)
    私も昨日からのおしるしが陣痛に繋がるかとソワソワしてますが繋がらなそうです。笑

• 5月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

おしるし合ったんですね😍
    もうすぐですね〜✨
    私はウォーキングとかしてるのにまだまだ前兆ナシでーーす(笑)

• 5月31日
  • ぷう

ぷう

おしるし2日連続であったんですが
    前駆陣痛止まりでなかなか本陣痛になりません😭子宮口も今何センチくらい開いてる〜って自分で分かれば良いのに〜って思います笑

• 5月31日
  • ぶぶ

ぶぶ

おしるしあると遅くても1週間以内に産まれるって聞きますけど…お産が近いのは確かですね🥺💓
    頑張って下さい✨❗️私も前兆来るようにガシガシ歩いてきまーす🚶‍♀️笑

• 5月31日