※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
家族・旦那

週末は家族サービスいっぱいしてくれる旦那さんが羨ましい…私の旦那は家…

週末は家族サービスいっぱいしてくれる旦那さんが羨ましい…

私の旦那は家事全般出来ない人で、産後里帰り中の1ヶ月で出来るようになったのは、洗濯機の回し方と味噌汁の作り方だけ。

里帰りから帰ってきてからは、私が家事やってる間に娘ちゃんのグズりと被っちゃった時は旦那があやしてくれるけど、オムツ交換はまともにできない(閉めが緩くて漏れちゃう)し、お風呂も入れられない、ミルクもキューブタイプ使ってて70度保温設定つきのポットもあるのに全然作れない…

昨日は、旦那が『お昼前に会社行きたい』を9時近くに言ってきて、私は洗濯物と掃除と朝ご飯の支度中で、全部終わったら食材1週間分の買い出し行こうねって前々から二人で決めてたのに!

急いで娘ちゃんをお出かけ用の洋服に着替えさせて買い出しに行って、買い出し中も私が抱っこ紐しながら山盛りの買い物カートを押して、旦那はママバッグを持ってくれただけ。買った食材達をお買い物バッグに入れるのも出来ないから、私が適当に突っ込んで。
日用品も買いたかったけど、昼前に会社行きたいって言うから買えずに終了。

そういえば、買い出し行く前に自分から抱っこ紐のベルト調整してたくせに、結局使わなかったから私が使う長さに戻すハメに…

帰宅してすぐ旦那は私の車で会社へ行き、旦那が帰ってくるまでに夜ご飯の支度をしたかったけど、娘ちゃんがギャン泣きしちゃって何一つできず…

夜ご飯作ったら、もう娘ちゃんを寝かしつける時間…まだお風呂入れてないのに…

私が支度してる間は、旦那は片手で娘ちゃん抱っこしながらスマホゲーム…待ってる間にお風呂入れさせられたのに…

ご飯食べてから、私がお風呂入れさせて、旦那は私の後ろで見てるだけ。新しい肌着敷いといてとか、乳児湿疹の塗り薬塗るから縦抱っこしてとか、私が言わないと全然動かない!

『今度は、〇〇(旦那)がお風呂やってみる?』って聞いたら、「そのうちね」って…

娘ちゃんの洋服を手洗いしている間も、旦那は娘ちゃんそっちのけでオリンピックチケットのエントリーが混んでて入れないとか言ってるし

そのくせ、会社の子持ちの先輩から聞いた経験談とかネットで育児系のクチコミ漁っては『〜した方がいいらしいよ』ばっかり言ってくる!

聞いたり調べたりする暇あれば、週末くらい自分でやってみろ!

コメント

り

なんかうちの旦那と似てるとこがあります😅

うちも言わないと何もやってくれませんし、周りから聞いた情報ばっかり〜らしいよ〜!って言ってくるし、基本携帯ゲームばっかり(´-д-`)

お風呂も、首座ってから俺入れるね〜って言ってたくせに全然入れない😂
もう首座ってるんですけど!!!て言いたいです(笑)

• かつらぎ

かつらぎ

お互いにお疲れ様ですね😅

『〜したら』とか『今度やる』って逃げてばかり!

妊娠中に、自治体のプレ両親学級へ二人して行ったのに、全く活用出来てない…

• 5月27日