※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

エンジェルサウンズで臍帯音が聞こえず、心拍音だけ聞こえる10w1dの妊婦さんが不安です。同じ経験の方いますか?

エンジェルサウンズ。臍帯音がわかりません(꒪⌓︎꒪)

10w1dです。
少し早いですが、エンジェルサウンズを使ってみました。

よくわからなさそうなので、youtubeで上がってるサンプル音と比べながら聴きました。

150bpmくらいの「ドンドンドン…」という音が確認できたのでこれは多分赤ちゃんの心拍だと思うのですが、臍帯音がさっぱりわかりません。
心拍音の近くで「ヒュオオオオオーーー」というような、台風の時に窓から聞こえる隙間風みたいな壮絶な音は聞こえるのですが、俗に言う「ヒュンヒュンヒュン」というような音は全く聞こえません。

よく、「心拍が聞こえなくても臍帯音が聞こえれば大丈夫」とは聞きますが、「臍帯音は聞こえないが心拍だけ聞こえる」というパターンは聞いたことがないので不安になってしまいました。

同じような方いらっしゃいませんか??

コメント

心拍聞えてれば大丈夫ですよ。

臍帯が繋がってなきゃ赤ちゃんは生きてないですから😅

• あき

あき

たしかに、そうですよね!(笑)
    回答ありがとうございます(`・ω・´)

• 5月27日

9週辺りに臍帯音,心拍は13週辺りまで聞こえませんでした( > <)

アンダーヘア辺りで初めて臍帯音が聞こえました!

• あき

あき

一般的には先に臍帯音が聞こえることが多いみたいですね!
    なぜ心拍だけが聞こえるのか…めちゃくちゃ謎です(笑)

• 5月27日
28

私も10週入ったとこです☝️
同じく臍帯音はよくわからず
心音だけはわかります🤣
心音の近くで臍帯音ぽいものも
聞こえてきますが、自分の脈と
同じリズムなので、よくわからないです笑
上の方もおっしゃってるように、
心拍聞こえてたら確実に生きてるので
大丈夫です😁

• あき

あき

次の検診まで期間が開くので不安でしたが、同じ方がいて安心しました!

• 5月27日