※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ美
妊娠・出産

産後の腰痛や会陰切開時に必要なドーナツクッションと授乳まくらの代用について相談中。形状が異なるため、別に購入する方が良さそうですか?

【出産準備品について】
いつもこちらのアプリには大変お世話になっております!!
質問です。産後の腰痛や会陰切開をした際に、「ドーナツクッションが必須!」という風に聞いてるのですが、
姉が授乳まくらを2つ持っていて(写真のようなもの)
1つを、ドーナツクッションとして代用したいと考えてるのですが、これで代用できると思いますか⁇

ドーナツクッションはこの形状の物とは別!ということで、別に買った方が良さそうなら、追加で購入しようと思っています(^ ^)

宜しくおねがいします!!

コメント

3110

代用出来ますよー!

• ねこ美

ねこ美

ありがとうございますー!
    勿体無いので、買わないことにします!!

• 5月27日
ユウキ

座ってみて、お尻が地面につかなければ代用できると思います!

• ねこ美

ねこ美

わかりました!お尻がついたら痛いのですね((゚Д゚ll))また、確認してみます。ありがとうございます!

• 5月27日
とむ

会陰切開したのですが、そんなに痛くないだろうと余裕でいたら半端じゃなかったです。笑笑
二日間はドーナツクッション使ってもろくに座ってられませんでした。笑
実際に産後代用する予定のまくらに座ってみてダメそうだったら買うかんじでいいと思います( ´;ω;` )
私も病院のが合わなくて急遽買ってきてもらって助かりました…

• ねこ美

ねこ美

やっぱり産後はそんなに痛むんですね💦💦
    恐ろしいです(´;ω;`)
    わかりました!産後、座ってみて、痛かったら買い足すことにします!
    ありがとうございました😄

• 5月27日
  • とむ

とむ

すみません、こんなこと言ったら怖くなりますよね😂!
    出産が終わったらこの痛みから解放される!なんて思ってたら産後の痛みのことを完全に忘れていたので余計に痛く感じたのかもしれません!😂笑笑

残り少ないマタニティライフたのしんでくださいね💗

• 5月27日
  • ねこ美

ねこ美

ありがとうございます!!
    いえいえ!産後の痛みも、ある程度覚悟はしておいた方がいいので😄
    残り少ない日を楽しみます〜、ありがとうございました😃💕

• 5月27日