※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
子育て・グッズ

1歳で卒乳は早いですか?1歳になったら徐々に取り組む予定です。

皆さん卒乳はいつから始めましたか?
私は娘が1歳になったら徐々に卒乳に取り組もうと考えていますが、1歳で卒乳は早いですか??🙄

コメント

たっくん

うちとこは11ヶ月で自然卒乳でしたよ☺️1歳で飲まなくなったら牛乳やヨーグルト積極的に取らせてくださいって言われました👍

• 千

11ヶ月で自然卒乳ですか!
    凄いです!
    離乳食を凄く食べる子なんですか?
    うちは離乳食あまり食べてくれなくて、まだまだおっぱいが主食って感じで...。

• 5月27日
  • たっくん

たっくん

食べます!むらはありますが、お子様ランチ完食する時もあります😌
    卒乳したらご飯たくさん食べるようなった!って聞くので、それまではおっぱいでもいいと思いますよ😌

• 5月27日
ぽぽ

うちは10ヶ月で夜間断乳!1歳のお誕生日前に断乳しましたよ( ˘ᵕ˘ )

全然早くないと思います。

長く授乳すると虫歯になるし知恵がさらに付きなかなか辞められないと聞いたので断乳しました。

• 千

確かに長引くと辞めにくそうですよね😰
    ただ離乳食をあまり食べてくれなくて、この状態のまま卒乳に取り組んでも大丈夫なのか心配なところもあります😅
    フォロアップミルクで補えば大丈夫なんですかね?(´・_・`)

• 5月27日
ぽぽ

うちも食べないし牛乳アレルギーでフォロミも飲めないけど断乳したらもりもりご飯食べるようになりましたよ☺️✨

心配でしたらフォロミを捕食程度に活用するのいいと思います!

• ぽぽ

ぽぽ

ごめんなさい。

こちらにコメントしてしまいました😭

• 5月27日
  • 千

断乳したらやっぱりご飯食べるようになるんですね!😄
    フォロミ活用したいと思います✨

• 5月27日
3-613&7-113

10ヶ月で自然卒乳でしたが、9ヶ月の時からほとんど飲んでませんでした😅(入眠儀式になりかけてました)

• 千

よく卒乳は大変だって聞きますが、あっさりやめていく子もいるんですね🙄
    うちもそうだったらいいなぁとか思ってます😂

• 5月27日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

断乳大変て聞いたり、断乳中に体調崩して医師から断乳中止指示されたとか聞いてました。なので、覚悟してましたがあっさり卒乳してくれて驚きでした。

• 5月27日
ゆい(*・ω・)

今フォロミを寝る前に飲んでますが、夕飯をいっぱい食べてるせいか拒否するようになってきました。

なので試しにお風呂上がりに麦茶だけあげてみた所、ミルク無しでもすんなり寝てくれたのでこの缶が終わり次第卒乳します。

離乳食を順調に食べてれば問題ないと思いますよ😊

• 千

そうなんですね‪(*ˊᵕˋ* )
    うちは離乳食あんまり食べない子で💧

• 5月27日
ママ

一歳で卒乳は早いかなと思います。
お子さんのためには少なくとも2歳までは授乳続けたほうがいいと思います。WHOも2歳以上の授乳を推奨してますよ。

• 千

そうなんですか😰
    でも仕事続けながら2歳まで授乳厳しいです😵
    でも視野に入れておきます😊

• 5月28日
  • ママ

ママ

うちは一歳からですが、仕事しながら授乳続けてるので、できなくはないですよ😄参考まで💦

• 5月28日
  • 千

そうなんですか!
    私夜勤があって、その時バンバンに張っちゃうとキツいなと思って💧
    でも仕事しながら授乳もできなくないみたいなので、参考にさせていただきます😁

• 5月28日
  • ママ

ママ

最初はおっぱい張りますが、だんだんおっぱいも量を調整してくれるようになりますよ。
    お仕事がんばってください!

• 5月28日