※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

22週の妊婦です。腰が痛くて重い感じがして、胎動も少ないです。昨日たくさん歩いたので心配です。22週では胎動がまだ日によって変わることがありますか?

妊娠22週です。今朝起きてから腰がとても痛くて、重い感じです。あまり胎動も感じません💦数回ポコポコしましたがなんだか心配です😣

22週だと胎動はまだ1日に感じたり感じなかったりなのでしょうか?

昨日沢山歩いてしまって、疲れてしまったのもあってとても気にしてしまっています。

コメント

👶2人の天使mama👶

私もそれくらいの時に急に胎動を感じなくなり急いで病院に行きました‼️でも赤ちゃんは元気でした😂不安になる気持ちすごく分かります😭もし心配なら病院に行かれてみて下さい😊

• はな

はな

ほんとちょっとのことでも心配になっちゃいます😭
    今横になってたらポコポコやり始めました😳‼️ちょっと安心しました😭✨ありがとうございます!
    また心配が止まらなくなってしまったら私も病院へ行ってみます😊

• 5月27日
  • 👶2人の天使mama👶

👶2人の天使mama👶

私も心配性なので何かあったらすぐ病院行ってました😅1人目が流産だったから余計に不安になって😰良かった😊💕元気な赤ちゃん産んで下さい😊ファイトです😌💓

• 5月27日
  • はな

はな

ありがとうございます😭✨
    私も前回の妊娠で流産してしまった経験があるので、本当にちょっとした事にも余計に神経質に心配してしまってます😣なにかと検索しまくって検索魔がとまりません😵💦
    心配しちゃう時もありますが、かわいい赤ちゃんがスクスク成長してるのを考えて☺️💕頑張ります😊✨ありがとうございます!

• 5月27日
ぴ

胎動も気まぐれでぽこぽこしてくれるときと、大人しいときがあるから心配になる気持ち、分かります😅‼︎ 横になってゆっくり休んでみたらいかがですか?寝転んでると胎動よく分かりますよね😋

• はな

はな

今横になって静かにしていたらポコポコやりだして少し安心しました😭✨
    大人しくしてる時間に胎動を待ってしまってたんですかね😣ちょっとしたことでほんとすぐに心配になってしまいます😭💦
    momo❤︎さんありがとうございます✨

• 5月27日
  • ぴ

はなさんくらいの週数のときは、寝転がってたりソファに寄りかかってたりするときにポコポコが良く分かりました😋💓かわいいですよね〜✨心配性になりますよね😭あまり気にしすぎず、胎動、楽しみましょう💓💓

• 5月27日
  • はな

はな

ポコポコ感じる時と感じない時と、今の週数ならみんなどのくらいなんだろう??このくらいで普通なのかな??とわからないことだらけで心配爆発してしまいます😵💦💦
    ポコポコしてるのを感じると本当にかわいいです☺️✨あまり気にしすぎないようにして、ポコポコ楽しみます😊ありがとうございます!

• 5月27日
ミニオン

すごーいわかります笑
タイムリー過ぎて😂
一昨日の私はそんな感じで心配になってました💦
18wから毎日胎動を感じていて約4週間、日に日に増していく胎動、座ってても何しててもわかるくらい激しくて🤣
それが一昨日、朝8時に起きてから3時過ぎまで全然胎動を感じない😨(途中お昼寝してたから余計気付かない)
え、こんなに動かない事ってあるの?って血の気が引いてきて家事してたのを中断して横になって30分。
普通にポコポコしてきました😂でもいつもよりちょっと控えめ😳
今からこんな週数で凄い胎動で後期眠れないんじゃないかと不安になっていたのにいざ感じられないと生きた心地しなかった。。
もうあんな恐怖にかられるなら夜眠れない方が全然マシとすごーく思いました笑

• はな

はな

ほんと、最近胎動がわかりやすくなってきてすごく嬉しい楽しい☺️💕ってなってきたところで、あまり胎動を感じない時間が長くあると本当に心配になっちゃいますよね😵😵
    もう他のことには手がつかず、ただただ心配で、検索しまくりお腹に意識を集中したり😖😖
    もう、寝られないくらいボコンボコン大変なくらいお腹の中で遊びまわってくれるのがほんと待ち遠しいですよね😂💕

• 5月28日