※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

福島市で第二子の出産を考えています。出産後の入院中、子供も一緒に泊まれる病院を探しています。新妻産婦人科以外の病院情報を教えてください。

福島市で第二子の出産を考えています。
出産後の入院中、子供も一緒に泊まれる病院ってありますか?
HPをみて、新妻産婦人科さんができそうかな?と思いましたが、実際した方や知り合いがしてた、他の病院の情報などなんでも教えて頂けると嬉しいです!

コメント

みゆ

明治病院は、個室ならできます!
ただ、子供1人ではできないです。パパや祖父母さんなど誰かが一緒に泊まるならできます🐷

• みぃ

みぃ

明治病院もできるんですね!!😊
    情報ありがとうございます(^^)

• 5月28日
かた子

新妻は一緒に泊まれますよ^_^
8歳の子と一緒に泊まりました!
ウチの場合、入院から退院まで連日ではなく、7泊8日の内、入院初日(月)と金土の3泊しました。金土は子供だけでした。
ですが、簡易ベッドなどはなく、添い寝です。
食事は頼む事も出来ますが、割高だし、大人の一食分になるので、頼まず私のゴハンを一緒に食べました。
それだとチョット足りない時もあり、そんな時用に毎日来る主人に、パンやおにぎりなどを持ってきてもらったりもしました。

お風呂はシャワーのみで、産後許可が出ればママのシャワーのタイミングで一緒に使えます。(1日おきで、時間は朝一が多かったです💦)

私の妹になりますが、明治病院の和室を希望し、そこに家族みんなで泊まった事があります。

• みぃ

みぃ

たくさん情報ありがとうございます(^^)返信遅くなってすみませんでした💧
    簡易ベッドあるのかと思ってました😵
    明治病院の和室って作戦は、広々使えそうでいいですね!!
    ご飯の事も参考になりました(^^)きっと私もその作戦でいくと思います!!教えて下さりありがとうございました😊

• 6月2日
みぃ

私も、3人目妊娠したとき、離れて寝た事がなかった次女が一緒泊まれるようにと新妻にしました!
日中は幼稚園に行っていたのでそれ以外ずっと一緒にいました^ ^看護師さんが、夜2人の面倒みるの大変な時は赤ちゃん預かるからいつでも言ってねと言ってくれたので凄くありがたかったです。
シャワーつきの部屋にすると毎日一緒に入れるので良いですよ。

• みぃ

みぃ

情報ありがとうございます(^^)
    返信が遅くなりすみませんでした💧
    看護師さんの優しさありがたいですね(^^)💕そういったお話聞くと、とても安心です😊
    新妻さんにするなら、シャワー付きにしたいと思います!!
    ありがとうございました(^^)

• 6月2日