※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘がベッドから落ち、足を打ったよう。様子は良さそうだが、病院に行くべきか悩んでいる。3日様子を見て大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月半の娘が今朝早くにベッドから落ちました。

ベッドの高さは30cm 程で、落ちたところには丁度ちょい固めのクッションが置いてあったのでそのまま落ちるよりは良かったのですが、クッションの横にはハイローチェアがあり、娘はその足にどこかを打ったようなんです。

落ちた直後に抱っこしたら、泣き止み、オッパイを欲しがったので飲ませたら寝ました。先ほど目覚めたので、身体をチェックしても赤いところもなく、全身触っても嫌がりません。吐き戻しもありませんし、手足もバタバタしますが、病院に行くべきか悩んでいます。熱もありません。

3日様子を見て何も無ければ大丈夫でしょうか?

コメント

u n i︎︎ ( °꒳°  )

1ヶ月だとまだ体調の判断も
難しいかと思いますので
病院を受診された方がいいと思います😭


落ちた高さも高さなので
私ならすぐに病院に行きます😨

受診したほうが
ママさんも安心かと思いますし☺️

deleted user

私なら月齢が小さいので一応かかりつけの小児科に相談の電話をすると思います!看護師さんか先生がアドバイスしてくれると思います!

  • さくらんぼママ

    さくらんぼママ

    電話で行くべきか相談したところ、様子見で良いと言われ、一週間経った今も変わらず元気です☘️ありがとうございました。

    • 6月4日
かお

上の子がベッドから落ちたとき、病院で診てもらいました。
そのときに言われたのが①24時間以内に吐き戻しがないか②頭のだいせんもん(へこみ)が膨らんでないか③普段と変わらず手足をバタバタさせてるかでした。
でも心配なようでしたら病院を受診しても良いと思います!ママが安心できますし(^^)