※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki.
妊活

化学流産後すぐの妊娠は可能ですか?不安です。経験者の話を聞きたいです。

5月1日に化学流産をして
明後日29日が生理予定日なのですが、
妊娠することは可能なのでしょうか?
化学流産すると流れやすくなると言われました。
自分の体が妊娠できることが分かったとはいえ
流れやすくなると言われると不安でしょうがないです。
化学流産後すぐ妊娠できた方などいれば
ぜひお話を聞かせて欲しいです。

コメント

なー

3月に化学流産して、4月の生理予定日に生理がこず、今そのまま妊娠継続中です☺️

• misaki.

misaki.

私は明後日が生理予定日なのであまり考えすぎずに赤ちゃんが来てくれることを待っていようと思います!

化学流産後に妊娠できたって話を聞いて少し安心しました!

• 5月27日
ゆうう♡

上の方と同じく、3月に化学流産しましたが、次の生理が来ずに、妊娠しましたよ😊✨

• misaki.

misaki.

ありがとうございます!
    まだ22歳ということもあって自然に授かれることを祈って不妊治療もしていないのですが、
    化学流産をしたら流れやすくなるという言葉を聞いて不妊治療を考えていました。

みなさんが化学流産後に妊娠できたって言っているのを聞いて本当に安心しています。
    自分の体がみなさんのようにちゃんと赤ちゃんを迎えることができるのかは分かりませんが
    赤ちゃんが来ることを願っていようと思います!

• 5月27日
さいとうはじめ

化学流産はすぐに妊娠しても問題ないようですし、流産後は妊娠しやすいとも言いますよ。

私は14週で流産し、2.3回生理を見送ってから妊活するよう言われましたが妊娠するまで半年はかかりました。

• misaki.

misaki.

妊娠できたらいいなとおもっています。
    妊娠できて終わりではないこと、経験者の方の話を聞いてよく考えるようになりました。
    安定期に入るまでまずは安静にしていなきゃいけないなと
    化学流産を経験して学びました。
    次赤ちゃんがいつきてくれるか分からないですが
    できることをして赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います!

• 5月27日