※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁あやん❁
妊活

4/25にクロミッドを5日間服用し、5/8に卵胞チェック。5/12に排卵。生理予定日が5/27で、陽性反応が出たが翌日陰性。妊娠している可能性について相談。生理中に注射を受けることは可能か。

2つ質問です。(クロミッドはネットで独自入手です)

4/25に生理がきて29からクロミッド5日間飲みました。
5/8に初めて婦人科に行き卵胞チェックだけしてもらいました。右の卵巣に22mmと17mm2つあると言われました。
その後排卵検査薬を用いて5/12に排卵しました。11日陽性で12日の夕方には陰性に近いくらい薄くなったので12日に排卵していると思います。検査薬はドクターズチョイスとドゥーテスト2種類使っています。
仲良しもその頃は毎日しました。

そして生理予定日は5/27今日で、昨日フライングと知りつつドゥーテストをやったらうっすら陽性が出ました。ピンクの縦線が本当にうっすらですが出ました。しかし今朝やると出ませんでした。説明書にも薄くても濃くてもピンクの線が出たら陽性です。と書いてあったので、ダメになっちゃったのかな…と落ち込んでいます。
その後やっぱり妊娠してましたよー!と言う方いらっしゃいますか?望みは薄いと思いつつ希望が捨てきれず(。•́ωก̀。)…グス


もう一つの質問はこのまま生理が来た場合クロミッドだと稀にあるらしいのですがスローモーションのような重複するような幻覚が見えるので注射にできればしたいのですが、生理中に初めて婦人科に行ってその月から注射を打ってもらうことは可能なのでしょうか?それともやはり色々な検査をしてからじゃないと無理でしょうか?一月も無駄にしたくなくすぐにやって貰えればと思ってしまって💦
素人判断ですみません😢

コメント

四人ママ

まず、クロミッドを独自入手できることに、びっくりです。
初めて行った時点で、卵胞が育ってたとなると、
排卵誘発剤の使用はしてもらえないかと思います
私の場合、何回か通い
卵胞が全く育たなくて、そこで初めて、クロミッドから始まりました
三ヶ月ほどクロミッドを使用しても
一度も卵胞が育たなかったので
そこで注射に切り替わりましたが、
注射は育ちすぎてしまい、
色んな副作用が出ます。
一ヶ月も無駄にしたくない気持ちはよくわかりますが、
多分その月から、注射をってのは無理だと思います

  • ❁あやん❁

    ❁あやん❁

    はい、クロミフェンはジェネリックでネットでお安く購入できます。

    …やっぱりそうですよね💦
    医者ですもの、むやみに注射は打ってくれませんよね😅

    次クロミッド3周期目なのでもし生理が来てしまったら最後に頑張ってみよと思います。

    ありがとうございます。

    • 5月27日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そうなんですね!!
    クロミッドも使ってる内膜がうすくなったりするので
    もし、卵胞見てもらいに行くなら
    内膜の厚さも聞いてみるといいかもですね
    私はクロミッドで
    排卵時、4ミリとか、5ミリしかなかったので、
    これでは受精しても着床までいかないとか、
    着床しても流産になるとか
    言われました。

    • 5月27日
  • ❁あやん❁

    ❁あやん❁

    この間のチェックの時に内膜は11mmだったのでまだ良かったですが、とりあえずクロミッドは3周期で一旦休憩入れなくてはと思っています。

    実は娘もクロミッド3周期目でできたんです♡
    だから今回も期待しているのですが…

    • 5月27日
  • 四人ママ

    四人ママ

    そーだったんですね
    11ミリは優秀な厚さですね
    それは期待したいとこですね
    妊娠しますよーに

    • 5月27日
  • ❁あやん❁

    ❁あやん❁

    ありがとうございます♡
    もう少しだけ期待して待ってみます!

    • 5月27日