※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子が最近5時半に起きるようになり、夜は20時前後に寝ている。以前は6時半まで寝ていたが、最近は5時半に起きることが続いている。朝寝ができず、保育園に行く息子が眠そうになるので心配。季節の影響かもしれない。

1歳6ヶ月の息子が、ここ最近5時半に起きます😱
夜は20時前後に寝ていて、夜中は殆ど起きません。ずっと同じスケジュールでやってきて先月ぐらいまでは6時半頃まで寝てたのですが、今は5時半が定着してしまってこちらもキツイし、息子も8時頃には眠そうです…。でも保育園に行ってるので朝寝はできず、眠い中遊んでるのかなと思うとかわいそうな気もしてきて…。
季節的なものですかねぇ?

コメント

季節的なものだと私は思っています😣💦うちの次女もここ1ヶ月くらいほぼ毎日5時半起きになりました😥外明るくなるの早くなったせいだと捉えてます😥💦💦💦

1歳半なら朝寝しないお子さん多いと思うので可哀想とか思わなくても大丈夫なのかな😊💦と思います。寝る事より遊ぶ事の方が夢中で楽しい時期でもあると思うので...😊
うちのは自宅で見ておりますが5時半起きのクセに朝寝せず昼寝は午後です。タフだなーって感心です。
だだ、親はしんどいですよねー😂😂😂
私はショートスリーパーなので何ともないですが。

• あっつん

あっつん

やっぱり季節的なものですよね💦起きて泣くわけではないんですが、微妙な早起きキツイです😭
    土日は午前中にベビーカーでスーパーとか行くと必ず寝るので、まだ朝寝するのかなぁ?と思っちゃってるんですが、保育園行ってたら遊ぶことの方が優先になってるんですかね😊

• 5月27日
あくあ

まったく同じでした‼︎
娘も5時半に起きて保育園行く頃にはもう眠い…5時半起きは私もきつかったので、考えた結果日が昇るのが早くなったからかなぁ?と思いました💦
寝室のカーテンを遮光カーテンに変えたら6時半まで寝てくれるようになりましたよー♡
ぜひカーテン変えてみてください(´▽`)

• あっつん

あっつん

やっぱり日が昇る時間関係ありますよね!カーテンは割と遮光タイプなんですが、カーテンの下から漏れる光も関係あるんですかねー🤔

• 5月27日
エリザベス

うちもです😭
昨日はなかなか寝なくて22時まで起きてたので、さすがに今日は7時くらいまでは寝てくれるかと思いきや普通に5時に起きました😅笑
去年の夏も毎朝5時起きだったので(冬は6時半まで寝てます)、多分季節的なものかと思います💦

• あっつん

あっつん

22時に寝ても5時起きですか⁈睡眠足りてるか心配になりますね💦
    やっぱり明るくなるのが早いのと、暑いのも関係ありそうですねぇ🤔まだまだ夏は長いし、先が思いやられますね😭

• 5月27日