※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

30歳になる義妹が婚約した直後に破談になりました。付き合って2年の彼で…

30歳になる義妹が婚約した直後に破談になりました。付き合って2年の彼でしたが、彼の実家の事とかをよく理解もせず婚約した後に家柄を知り主人と義母が少しよく考えて結婚したら?と言ったことが原因で義妹が私達夫
婦、義母との関係性が悪くなりました。私が第1子を出産しても、会いたくない。子供が産まれたの快く思っていないからといい実家に住んでいたのに私たち夫婦に子供が生まれてから避けるように家をでて一人暮らしを始めました。

30歳までに結婚したかった。いい人はもうみんな結婚して出会いがない。お兄ちゃん夫婦とお母さんのせいで私は孤独人生だと口々にいいいつまでも私達夫婦を避ける義妹...かれこれ3年になりますが、未だに拗ねてて他の姉妹も義父母もなんだか私を腫れ物にふれるかのようなは態度をします。私は被害者のはずなのに…本当に腹が立ちます。

みんな義妹を可哀想だ可哀想だと言いますが、義妹は可哀想ですか?いつまでも妬ましく言ってくる義妹は今年で32歳になりますが、このまま独身で婚期を逃してしまえばいいとおもう私は性格が悪いですが…こういう義妹もいつかは結婚して子供も生まれて義父母は孫フィーバーするんでしょうね。。。世の中ってなんだか不公平だなと思います。

コメント

ちゅこさんだけが結婚反対した訳ではないのになんでその矛先がちゅこさんに向いてるの?って感じます…
その前に気になるのが相手の家柄を婚約前に知りって旦那さんの家系はそんな家柄気にする家系なんですか?
義理の妹さんはどれくらい交際されたんでしょ?

ひさ

旦那さんの家系はとても立派な家系なのでしょうか?
でなければ家柄とか気にしないと思いますし🤔
1回避けてしまうとなかなか戻れない人もいますから、そっとしといてあげたらいいと思いますよ✋
孫フィーバーになるのはそりゃ実の娘だから当たり前かと😅
みんな大人なのでねちねちしすぎるのも良くないかなと思いました💦
気分害されたらすみません。

その家柄がなんなのかわかりませんが、周りの反対を押し切って結婚して結局苦労たくさんして挙句に離婚。よりは全然良かったと思いますけどね。
32にもなってそんなんじゃ結婚出来ないような………
結局嫁よりも実の娘が一番ですからね仕方ないですよね。
しかし、ちゅこさんだけが腫れものになるのはおかしいですよ。旦那さんにはこのこと相談してますか?今後本当に義妹が結婚できなかったらそれにつけ込んで色々お願いごとをしてくるかとしれませんよ?早いうちから夫に根回しして対策取った方がいいかなって思います。

ゆむまま

自分の結婚なのに、親や兄夫婦に言われたからって辞めてしまうような結婚ならそもそもそこが間違ってたんだと思います😂
どんなに言われても結婚したいならすると思うし…
なのでちゅこさんも悪くないし、誰も悪くないのに勝手に拗ねてる義妹はなんなんだろうと私なら思います😂

私も性格悪いので、そんな奴は一生独身でいろよと思っちゃいますね😂😂

結局、いい方向に向けば頼ってくるし、状況が悪いうちはずっとそんなんなんでしょうね、可哀想な人だと思っておきましょう!

まるし

なんで ちゅこさんが腫れ物?
意見したのは ご主人と義母ですよね🤔

そんなに家柄とか気にする家系で育ったなら、2年も付き合って、お互いの家のこと知ろうとしなかった義妹の問題ですよ🙄
結婚できないのを人のせいにしてるうちは、何歳になっても無理だと思います😓
なんにも可哀想じゃないです。

誰に何いわれようと婚約破棄を決断したのは義妹本人なのですから、私ならばそんな馬鹿女は相手にしません。

また、それを主様のせいにしようとする親族も然りです。

こんな義理家族とお付き合いしていても鬱陶しいだけですから、堂々と疎遠で良いと思いますよ(^^)

ちなみに、そんなメンタル弱い義妹は結婚出来た所で幸せにはなれませんから気にしなくて大丈夫だと思います。笑
悲劇のヒロイン思考ですから、すぐに旦那さんと不仲になりそうです。