※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第3子妊娠中☆
妊活

排卵したか不安ですが、タイミングは多い方が良いですか?

先日も質問させていただきました。男の子希望です。
排卵検査薬の写真を見て…やはり、昨日夕方頃に排卵したと思われますでしょうか?昨夜23時頃にタイミングもってます☆
基礎体温はまだ上がりません(><)
昨夜寝る前に旦那に2日続けてタイミングもつ?って話をしたら、禁欲してからでないといけないんじゃないの?という返答…確かに禁欲してからが良いとは伝えてましたが、タイミングは多い方が良いですよね(^^;)?

コメント

めいまま

毎日タイミング持っても大丈夫とどっかで聞いたことあります。
同じもの使ってますが、薄くなった時に排卵すると思います!恐らく今日か明日に排卵しそうです。

ささ

タイミングはできるだけ続けてとります。不妊治療に通ってた時も排卵しそうな時はできるだけタイミングとってねって言われてました。
それと、禁欲しすぎもいけないんですよ。毎日すると薄くなってしまうらしいですが、1週間とか溜めてたら死んでたり弱くなってたりするので。うちの病院では基本3日溜めて4日がベストと言われてました。

第3子妊娠中☆

めいまま様
ささ様
昨夜タイミングだと早かったですかね(><)基礎体温数ヶ月測ってますが、排卵後すぐではなく時間をかけて上がっていくようなので、わかりにくくて…
本日もタイミングもてるようにしてみます!!

ささ

昨夜でも大丈夫な気がします。排卵したときに精子が卵まで到達するのがいいので排卵日より1日前にタイミングをもつのがいいんですよ。

• 第3子妊娠中☆

第3子妊娠中☆

ささ様
    男の子の産み分けをしていて…
    排卵日当日が良いと聞いているので(^^;)
    2日連続になりますが、旦那に頑張ってもらおうと思います☆

• 5月27日
  • ささ

ささ

なるほどですね!男の子だったらそうですね!
    頑張ってください^ ^

• 5月27日