※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

福岡県久留米市の福井レディースクリニックで出産費用について相談です。出産費用は50万円で、出産一時金が42万円出るので、手出しは10万円必要です。足りるでしょうか?

福岡県久留米市の福井レディースクリニックでご出産された方にご質問です。
病院に聞いたら出産費用は平均48万と言われました。それとは別に産まれてすぐの赤ちゃんの検査で約2万くらいかかると言われたので50万はかかる事になりますよね。
出産一時金が42万出るので、10万くらいの手出しで予定してますが、足りますか?

コメント

sansan911

手出し10万で足りましたよー^_^
促進剤+入院1週間長引き+広い和室 でした🙌

• ひまちゃん

ひまちゃん

足りるんですね、良かったです😀
    ちなみに、赤ちゃんの検査はされましたか?

• 5月27日
  • sansan911

sansan911

全部しましたよー^_^

• 5月27日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

ありがとうございます😊
    参考になりました😀

• 5月27日
Kaaz

赤ちゃんの検査もして手出し10万で足りましたよ✨
2人産んだんですが2人とも手出し10万もいかなかったです😌

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね!
    福井さんは高いって聞くので、ドキドキしてます((((;゚Д゚)))))))
    準備するのに、結構費用を費やしてしまったので、あまり余裕が無いのでちょっと不安になってきたとこです😫

• 5月27日
はる

私も福井さんお世話になりました(^^)
高い…らしいですね笑
福井さんしかかかったことがないのでここでみなさんの投稿を見るまで知らなかったです
でも特別な検診ではないかぎり手出しがないので月の出費は抑えられていると思います
私は検査はしませんでした。
個室、家族の布団レンタル代あと細々したのありましたが手出し7万でした。

ぽこ

今月福井さんで出産しました😊
和室に6泊、家族の布団、促進剤と酸素吸入と赤ちゃんの検査で10万で足りましたよ✨

• ひまちゃん

ひまちゃん

ご出産したばかりなんですね🥰おめでとうございます😊
    特別な処置がなければ10万以内でおさまりそうですね!ありがとうございました🙂

• 5月27日