※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
産婦人科・小児科

福知山市のまつもと皮膚科クリニックについて、赤ちゃん連れでの利用を考えています。看護師や先生の雰囲気や治療について知りたいです。家から40分かかるけれど、ベビーカーOKなら行きたいです。

京都府福知山市にある、まつもと皮膚科クリニック
どうですか?!

家から40分ほどかかってしまうのですが、
赤ちゃん連れのため、靴のまま入れて
ベビーカーok(まだ今から確認しますが)なら
めちゃくちゃ助かるので
少し遠くてもそこに行きたいです。

看護師さんや先生の雰囲気。
治療に関してどうだったか、知りたいです。

コメント

deleted user

以前、福知山に住んでいてまつもと皮膚科に通っていました。

美容皮膚科もしているので、患者さんはほとんど女性で先生も女性です。

先生の診察の前に、看護師さんに詳しい病状をカウンセリングしてから診察になります。
治療に関しては…私の個人的な感想ですが、可もなく不可もなくオーソドックスな治療です。

クリニックは靴のまま入れます。
小さいですが子どものおもちゃや絵本を置いているスペースがありますが、院内の通路が狭いのでベビーカーはちょっとキツイかもしれません。入れないことはないと思いますが、確認した方がいいと思います。

あと、予約をしてても1時間ほど待ち時間がありますので、そこは覚悟していた方がいいかと思います。

  • まる

    まる


    返信ありがとうございます!!

    ベビーカー微妙ですか、、そこが一番知りたかったのでとても参考になりました。
    でもやっぱり靴のまま入れるのはすごく楽ですね・・・

    予約の件もなかなかですね。
    娘の受診になるので、一度医院に色々聞いてみようかと思います。
    ありがとうございました\(^o^)/

    • 5月29日
ママリ

まつもと皮膚科結構待ちました😭

この前、娘の湿疹をみてもらいたくて
いのうえ皮膚科クリニックに行ったのですが
きれいで靴のまま入れて
キッズスペースもありよかったです!
先生も男の人ですが優しかったです。
ここも結構待つかもしれませんが、ホームページで待ち時間とかもみれるのでいいと思います♡

  • まる

    まる


    ありがとうございます!
    やっぱりどこも待ち時間は仕方ないですよね~・・・
    いのうえ皮膚科一度調べてみます\(^o^)/

    • 6月1日
N❤︎

まつもと皮膚科、子供ふたりともお世話になっています。上の子はもう通っていませんが、下の子が生後2ヶ月頃から月一くらいで通っています!ベビーカーで行ったこともありますが、少し狭いので通りづらいです。看護師さんや先生は女の人しかおらず、みなさん親切です。治療もその人にあった薬を出してくれると思います。

  • まる

    まる

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    子供もしっかり見てくださるんですね!結局まだ受診はしてないのですが、もうすぐ下の子の首が座り移動も多少楽になるかなと思っていたところです。ありがとうございました!!

    • 6月17日