※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き
子育て・グッズ

MammaBabyのお風呂グッズについて質問があります。液体ボディソープは泡立てて使う?ベビーソープとボディソープの違いや使い方、ベビーオイルは保湿に使える?教えてください。

MammaBabyのお風呂グッズについて

下の写真の4点セットを出産祝いで頂いたので、使ってみようと思っています。そこで2つ質問があります。

まず、今は泡で出てくるボディソープを使ってるのですが、こういった液体タイプは手で少しあわ立ててから使うものですかね?それとも液体のまま赤ちゃん洗ってくうちに泡立ってくんですかね?

あとこの4つは裏面みると、ボディソープ、シャンプー、ベビーソープ、ベビーオイルと書いてありました。ボディソープとシャンプーの使い道はわかります。がベビーソープって、ボディソープみたいに使えばいいんですかね?ボディソープと何が違うんでしょうか。また、今お風呂後の保湿はベビーローションを使っていますが、このベビーオイルはお風呂後の保湿にも使えるんですかね??

質問たくさんすみません🙏🏻💦調べてもいまいちだったので、全部の質問の答えじゃなくても、分かるものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

子供の肌はとても薄いので泡立ててから洗ってあげてください。

ソープの違いはわかりませんが、
ベビーオイルは無鉱石油なので保湿に使えます。
私個人の意見ですが、、、
オイル単体なら5~6滴以上はオススメしません。
ローションに混ぜるなら1~2滴
冬によくやりますが、乾燥肌なら湯船に2~3滴垂らすのもいいですよ。

どれも使用前にパッチテストしてくださいね。

• き

お返事遅れてすみません!ご丁寧にたくさん教えてくださっねありがとうございました🙌✨パッチテスト、忘れないようにします!ありがとうございます😊!

• 5月29日