※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供を支援センターに連れて行きたいが、2ヵ月の赤ちゃんを横抱っこで連れて行く必要があり、赤ちゃんの安全が心配。だっこ紐が使えないため、無謀か悩んでいます。

生後2ヵ月と2歳の子を育てています。

下が生まれるまでは、よく支援センターにいっていました。

上の子も支援センターへいきたいみたいです。

行くなら2ヵ月の子を連れて行かないといけないのですが、まだ首もすわらないので、常に横抱っこです。

ベビー布団が置いてありますが、地べたなので
大きな子が近くで走り回っているし、
ちょっと怖いです。

上の子も活発なので、他の子に怪我させたりしないか見張らなきゃならないし、、

まだ行くのは無謀ですかね?

皆さまどうされてますか?

ちなみに、だっこ紐はすごく嫌がり
ギャン泣きする為使えません、、(´ω`)

コメント

フリード

兄弟産まれると、小さい子連れていくこと増えますよね~😆
バウンサーとかはないですか?😉
支援センターに電話して下の子を寝かせるのにいい方法ないか聞くのもありかと思います😄

• ままり

ままり

小さい子を連れてこられてる方はベビー布団に寝かせて、上の子は自由に遊ばせてる感じでした。バウンサーは無さそうです( ;∀;)
    下のお子さんが何ヶ月くらいから支援センターいかれてましたか?

• 5月27日
ハルノヒ

うちは、下の子の1ヶ月検診が終わった直後から支援センター行ってました。うちの近くの支援センターは赤ちゃんコーナーがあって、一応柵とかがあるので寝かせていられました。上の子の相手をしている時に、スタッフさんに下の子見てもらったこともありました😊

• ままり

ままり

赤ちゃんコーナーいいですね( ;∀;)

今日行きましたが、抱っこしてたら1歳くらいの子は、興味からか娘に触ろうとするからちょっと怖かったです( ;∀;)

• 5月27日