※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまー
妊娠・出産

胎児の心臓の血流が悪い状態で、出産後に障害や後遺症があるかは不明。心臓に穴はないが、出産後に問題ない例はあるか?

妊娠高血圧症候群+胎児発育不全で
赤ちゃんの体重が今、
31w3dで推定体重1100gです
体重の成長も止まってきていて
恐らく、34週前に
帝王切開で赤ちゃんの様子で
近いうちに出産になります

昨日のエコーで先生から
胎児の心臓で血流が悪い所がある
と言われました。

産まれて見ないと障害や後遺症が
あるかまでは分からない
と言われました

血流が悪いとは
どんな状態なんでしょうか?
心臓に穴があるとは
今の段階では言われてないです

不安でネットで調べても
よく分からなくて
エコーでは心臓の事指摘されたけど
出産して赤ちゃんお腹からお外に
出してあげたら問題無しだった方
いらっしゃいますか??
教えてほしいです(´;ω;`)

コメント

ちび

私も一人目が同じく子宮内発育遅延でした( ; ; )
私の場合31w6dで帝王切開をして1000gの息子を出産しました。
私は私自身の体が問題だったみたいで同じように胎盤からの血流がわるくなってました💦💦
赤ちゃん自身には問題は無かったので、nicuに入院はしましたが、その後特に問題なく育って今はもうすぐ3歳の立派な怪獣君になります☺️

  • みーまー

    みーまー

    ご回答ありがとう
    ございます┏○))ペコリ

    最初、胎盤機能不全だったりへその緒の血流が悪かったりと私側の問題でした……
    でも、昨日、詳しくエコーで見てもらったら心臓の血流の事が分かったんです😭

    その後問題なかったんですね😊
    今3歳なんですね❤️
    可愛い年頃ですね☺️

    • 5月27日
deleted user

みーまーさんのお返事になるかわかりませんが…

私は先日、単一臍帯動脈がわかり、子宮内発育不全や障がいをもって産まれる可能性が数%あがると言われ、不安で不安で仕方ないです。
単一臍帯動脈も動脈が1本しかないため、血流が悪くなり、そのため赤ちゃんの発育不全が起こると言われました。(起こらない人もいるそうですが)

総合病院に転院したばりなので、まだ経過をみている段階ですが、私もいつ発育不全が起こるのだろうか…、お腹にいる、まだ会えない赤ちゃんに申し訳ない気持ちとただただ落ち込む自分がいたりします。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

赤ちゃんを信じて…と思っても落ち込みます。
産まれて時間が経たないと解決しないのかなぁとも思います。

不安な気持ち痛いくらいわかります、伝わっています。

  • みーまー

    みーまー

    ご回答ありがとう
    ございます┏○))ペコリ

    障害の事やはり
    気になって仕方ないですよね
    発育不全起きないように
    安静にして赤ちゃんに沢山
    栄養を届けて上げてください!!

    そうなんですよね……
    まだ会えない赤ちゃんに
    申し訳ない気持ちで
    いっぱいですよね
    私も、落ち込んでは泣いて、
    看護士さんに励まされての
    繰り替えしです(′;ω;`)

    ベットの上でただ
    祈る事しかできない…
    頑張れベビー……😢

    • 5月27日
ママリ🔰

わたしと同じです😢妊娠高血圧になり
31週で1050しかないです。
いま入院中なのですが、泣かないようにしても泣いて
しまいます😢
回答になってなくて申し訳ないのですが
お互いなるべく前向きにいきましょう😢

  • みーまー

    みーまー


    ご回答ありがとうございます!

    実は、27日に急遽
    帝王切開になり
    1132gの女の子を
    出産しました!

    なんとか母子共々
    無事です!!
    今の所、1000g超えてたので
    呼吸がまた酸素ボンベですが
    それ以外は問題ないみたいです!
    まだ油断は出来ませんが……

    出産前はほんとに
    不安で同じように
    泣いてました!
    でも、我が子が産まれて
    必死に呼吸をし
    産声を上げてくれました!
    もぉ今は泣いてる暇など
    ないです!
    ママリ🔰さんも不安でいっぱいだと思います…でも、1日でも長く
    お腹の中で育ててあげてください!!
    いっぱい泣いてもいいんです
    でも、帝王切開ってなったら
    もぉ止められない……
    だから1日でも長く長く!

    • 5月29日
Eritama

31週700g台で帝王切開した者です👶
26週から管理入院して毎日不安でした。

娘はNICU GCU合わせて3ヶ月入院しましたが、今8ヶ月(修正6ヶ月)でどこも悪くなく元気いっぱいです。

たしかにまだ5.5キロぐらいで、周りの1ヶ月の赤ちゃんぐらいしか大きさはありませんが、寝返りもしますし、離乳食も食べてます😆

今の日本の医術は素晴らしいです。
産んでから外で大きく育てても、赤ちゃんにとってはきっと最良の選択ですし、週数は確かに大切ですが、30週過ぎれば赤ちゃんの肺も成長してますし、呼吸等に問題がある事も少ないみたいです。

  • みーまー

    みーまー


    1132gの女の子
    帝王切開にて
    出産しましたぁ!

    私は27週から
    管理入院でした。 

    Eritamaさんのお子さんの
    お話聞けてすごく
    励みになりました!!
    我が子もきっと成長は
    周りより遅いと思いますが、
    その子のペースで
    元気に育ってくれれば
    充分かなって思います☺️❣️

    ありがとうございます❤

    • 5月29日