※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
家族・旦那

年上旦那と喧嘩しましたが、最後は諭され、の惚気です笑今日は久々に喧…

年上旦那と喧嘩しましたが、最後は諭され、の惚気です笑

今日は久々に喧嘩しました。
最近繁忙期で仕事が忙しい彼が、朝から洗濯機回して
掃除機かけて色々と家事を手伝ってくれました。
私はわーい、ラッキーくらいにしか思わず
皿洗ったり子供らとたわむれながらTVを見て
過ごしました。
その中で、空気清浄機の水が補給されていないことに
気づいた彼が、おい、水入ってないぞ!それくらい
気づいてやってくれよ。何もできんがかよ。などと
怒ってきました。私もそこで、ごめんと言えばいいものの
カチンときてしまい、それくらいで怒らんでよ!
気づいた人がやればいいんじゃないん?と
言うと彼の怒りを助長してしまい、物音を立てて
違う部屋に移動していきました。その後、お互いの怒りが
ヒートアップし、冷静に話し合いをするために
近所の義母に上の子を預け下の子はすぐ寝かしつけ、
話し合いをしました。

その中で、私が彼に対して言う言葉は
自分の問題点であることに気づかされました。

器の小さいやつやなって思った、と言ったけど
実際は私の方が心が狭いわけだったし、
被害者ぶった発言ばかりしてしまっていたし…

彼は、日頃の疲れで身体もだるいなか、
家事を分担してやったつもりなのに、
私のゴロゴロしているのが許せなかった、
一緒にばーっと家事しているようにしたかった、
いつも水入れるの俺ばかりで気づいてほしかったし、
成長してほしくて言ったつもりだった、
わたしだけ楽しているように見えたみたいだった。

お人好しの祖父と母に育てられた彼と、
自分本位で、自分され良ければいい、というような
家庭で育った私。自己中さと、してもらって当たり前、
という考えが染み付いてしまっています。

夫婦で大事なのは思いやりだよって今まで
彼から何百回も言われてきました。
彼は人を想って行動するのが当たり前になっていると…

その彼にしたら当たり前なのかもしれないけど、
思いやるっていうのがこんなに難しいなんて。
まじでわたしはクソみたいな性格しています。

離婚の話もチラつきました。子供は1人ずつにするか、
とか、リアルに。でも、彼が引き取った子供とは
一生会わせない、そう言われた瞬間、
絶対にそんなの嫌で涙も止まりませんでした。

そして彼が、
それなら自分が少し成長するしかないよね。
それが今日、明日できなくても、
10年後、20年後、もしかしたら死ぬ間際になってでも
できたらいいじゃん。少なくとも、俺と出会った頃の
お前に比べたら絶対に大人な考え方になったと思うし。
一緒に同じお墓に入ろうよ。お前とずっと一緒に
いるつもりだよ。一緒にいようよ。

そんなわたしに対しても、こんな風に声をかけてくれる
旦那がどこにいるんだろう。
優しく抱きしめてくれて大好きだよって言ってくれて
涙が止まりませんでした。

幸せ者であることに、改めて気づかされました。
見捨てず、一緒にいてくれてありがとう。

そのあとは家族そろってお出かけしました。
お墓とかの話した時、俺も涙でてきたわって
言われてなんだかすごく嬉しかった。
いつも文句を言ったり偉様な態度でごめんね。

今日一日、普段よりも旦那のこと大好きだったし、
優しく接することができました。

そして、家庭環境の大切さも学んだ一日でした。
家族に感謝。旦那に感謝。やはり頭が上がりません❤️笑

コメント

4人のママ

人それぞれですねぇ😅


うちの旦那は毎週掃除機かけてくれてるし空気清浄機のお水も知らないうちに勝手に入れといてくれてるし、家事も育児も全て同じくらいやってくれてるけどそんなこと言われたことないです。
二人の子供だしお互いの家だし、私も気付いた方がやればいいと思ってました!

離婚の話しで引き取った子供に一生会わせないなんて言われたら私なら絶対許せません(笑)
脅しのつもりなのか?

お腹痛めて産んだのは私なのにそんなこと平気で言ってきたら勘違いするな!とキレちゃいます(笑)

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦私もなぜこの話で離婚になるのかわからなかったです(><)

でもずっと一緒にいてくれる人がいるって幸せですよね💕

🌸花びら伊之助🌸

人の幸せはそれぞれですね💓

前の旦那にそっくりです、、、
その人も10歳年上でした、、、
上から過ぎて私には無理でした😂

ひーちゃ


みなさんまとめてすいません。そしてこんな乱文な上、長文なのにコメントもいただきありがとうございます😳💕

離婚話は脅しももちろんあると思います🤔お互いに、結婚して後悔はした事はあるが、して良かったと思っているので結局2人して本気で別れるつもりはないんやなって仲直り後に認識しました😂

離婚話になるには、過去にも付き合っている時から結婚後、出産後と出てきていたので今に始まった話ではないのです笑 それも性格の幼稚さだったり、子供への関わり方の価値観のちがいでしょっちゅうぶつかっていまして…

似たような男性だったんですね!笑 社会のシャバを知らないとか、ゆとりは甘いとか色々言われてカチンとくることもありますが、でも親や自分では学べなかったことをたくさん教えてくれるので今思えばとても感謝すべき存在だなって思います😊