※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

初マタの36w6dで子宮口1cm、2600gと言われ不安。お産のスピードや前駆陣痛なしで不安。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

こんばんわ!36w6dの初マタです。
昨日の健診で子宮口が1cm、大きさ2600gと言われました!
初めてのことで子宮口1cm開いてると聞いただけで、
とてもびびっています😂💦💦💦
人それぞれだとは思いますが、この後どのくらいのスピードでお産に繋がるのでしょうか…不安で😢
ただ前駆陣痛のようなものもなく、まだお腹が下がってきているような感じもなく…モニターしても張りもなく…!
このソワソワしながら過ごすのがとてももどかしいです。。。
同じような方、また先輩ママさん教えてください🙇‍♂️

コメント

a.

子宮口1cmからは3週間後の39w1dでした!
前駆陣痛はあったものの、36wからのモニターでは毎回張りなかったです!
ちなみに出産の日がたまたま検診日で、モニターの時1回も張りなかったですがその後すぐに破水して陣痛来ました😳
動いてね〜と言われたので、毎日の散歩や家の掃除してました🙌🏻

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😊!
    子宮口1cmから3週間後だったんですね(^^)
    前兆もなく突然くるのは心配ですよね💦
    特に私は動いてねなど言われておらず、家でぐうたらしちゃってます😂
    生まれてくるのは当分先になりそうですかね笑

    • 5月27日
かえる🐸

私も37w0dの検診で子宮口は1センチ開いてました!!超ビビってます!(笑)でもまだ下には下がってきてないそうで、先生からは順調と言われたので遅くも早くもないんだなあって納得しちゃいました!😆前駆来る日もあるのですがない日もあります!とにかく今はおしるし待ちですね🎈

  • あやの

    あやの

    近くて嬉しいです🥺🥺🥺
    私もビビりまくりです😂
    毎日そわそわしていて、少しの変化でも過敏になってしまっていて💦
    前駆はどのような症状ですか???
    私もおしるし待ちです\(//∇//)\
    出産頑張りましょう🎶

    • 5月27日
  • かえる🐸

    かえる🐸

    いろんな変化あるたびママリで検索してます😂
    私の場合は生理時のような腰痛ですね!夜ひどくなることが多いですけど感覚なしにずっと重い!痛い!って感じの痛みです!あ、でも全然耐えられるくらいなんですよ😯

    • 5月27日
  • あやの

    あやの

    私もです!!!!!😂
    生理痛のような感じなのですね!
    じゃぁ私はやっぱり前駆陣痛味わって無いですね💦笑
    まだまだお腹の中に居たいようです👶笑

    • 5月27日
  • かえる🐸

    かえる🐸

    しかし!前駆無しで陣痛がくる人もいます🤔兎にも角にも毎日の変化ってすごく楽しいですよね🎶ラストスパート頑張りましょう📯

    • 5月27日
まも

子宮口1㎝ から1週間後に産まれました!
ちなみにわたしは最後までお腹は下がらず、陣痛がきて下がってきました!

  • あやの

    あやの

    なんと!1週間後だったんですね🥺
    陣痛がきて下がってくることもあるんですね!おしるしもありませんでしたか(*´꒳`*)?
    とても毎日そわそわしていて、気がもたないです😂笑

    • 5月27日
うー

生産期入った頃から1センチくらい開いているかなくらいの状態で予定日1週間すぎたので約1ヶ月ありました!!

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます!
    約1ヶ月くらいだったんですね🥺!
    だと私もまだまだですかね笑
    人それぞれで赤ちゃん次第ではありますが、とってもそわそわしていて💦
    毎日気が張っています😂💦

    • 5月27日
  • うー

    うー

    私の場合3人目でも予定日直前で指1本ギリギリって言われるくらいだったので開きにくいのかもです😅
    1センチって言われてたのは2人目の時です!!1人目も言われてたかも??

    いつ来るかソワソワしちゃいますよね😁
    もうすぐあえるの楽しみですね😄

    • 5月27日
  • あやの

    あやの

    そうなんですね!!
    お産は分からないですね🥺!
    開きにくいのも関係があるんですね💦
    本当にもうすぐ逢えるの楽しみです🎶
    お産はとても不安ですが、逢えるのを楽しみに頑張りたいと思います💪

    • 5月27日
森の人

ほんとにこればっかりは人によりますねー🙂
37wからずっと指一本分開いてましたが、予定日ちょうどでした!
いきなり来ますよ〜😇

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます😊
    やっぱり、人によりますよね💦
    いきなり来るのがお産ですもんね🤰笑
    もう毎日ビビりまくりです😂笑

    • 5月27日
deleted user

37wから1センチで、おしるしもきてましたが39w2dで出産でした(^ ^)

  • あやの

    あやの

    ありがとうございます🙇‍♂️
    やっぱり、前兆があったとしても
    すぐにお産に繋がる訳じゃないんですね!!
    ずっとソワソワしていて落ち着かないです😂笑

    • 5月27日