※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここな
妊娠・出産

妊娠15週2日で仰向けで寝るとお腹が硬いです。胎盤ですか?硬いのは異常?左側がじんじんすることも。頻尿もあります。

妊娠15w2dなんですが、仰向けで寝ている時、おへその下からお腹の下の辺りまでが硬いです!
これが胎盤ですか?
硬いのは異常でしょうか?
たまに、左側のお腹がじんじんする時があったりします。
2週間前の検診では赤ちゃんは元気に動いてました。

あと、頻尿です。

コメント

ちび

胎盤っていうよりは、お腹の張りじゃないですか?💦

おしっこが溜まってると硬くなりますよ★
左の脇腹を下に寝ると赤ちゃんもお母さんも楽みたいですよ♡♡

あと同じく頻尿です( ; ; )笑💦

A⑅∙˚⋆

仰向けでの硬さ・じんじんするっていう所から、お腹が張ってるんだと思います。仰向けはお腹が張りやすい体制です💦
中期の張りは危険なので病院に相談されてみてください。
頻尿は妊娠中はよくあることです。

lunaluna

左右どちらかの痛みであれば子宮が大きくなるときに靭帯が引っ張られる痛みかなぁと思いますが、
硬いのは気になりますね💦張りのような気がします。
わたしは今17wでお腹もちょっと出てきましたが仰向けでも硬いとは思いません。
ただ、大きくなったお腹は脂肪のぷにぷに感とは違って筋肉!って感じのある程度の硬さはあります。
わたしの場合お腹に脂肪がついているので💦、脂肪のぷにぷにの下に、子宮の硬いのを感じるような感触です。
位置的にはヘソの下から恥骨にかけてです。

子宮が大きくなってくると膀胱が圧迫されるので頻尿になりやすいみたいですよ。

私も15週ですがやっぱり仰向けに寝るとおへそから下が固いです。特に酷い痛みや出血などの異常はないので気にしていないんですが、K.RO515さんの書き込みと同じく、横向きに寝ると楽なので横向きが多いです🙂
頻尿は子宮が大きくなって膀胱が押されるのか、皆さん共通みたいですよ💦後々、くしゃみで尿漏れするとかも聞きました😅