※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyboy
家族・旦那

こんな私はお母さん、奥さんじゃダメですか?私は長女気質で頑張りすぎる…

こんな私はお母さん、奥さんじゃダメですか?

私は長女気質で頑張りすぎるタイプでして、
育児と家事を全力できちんとやっていつも疲れてしまいます。
夫はちっとも完璧を求めていないし、精神的に自立していているのについ夫のご機嫌を伺って世話焼いて…
人に頼ることや甘えることにすごく勇気がいります。

そんな私が1番ホッとするのは、お菓子を食べることと、実家(ドアtoドアで40分)に顔を出すことなのですが、結婚したのに実家大好きなんて自立してないダメなことと思ってしまい、夫と話したところ、
夫は「別に帰り過ぎなければいいと思う。あくまでも拠点はここだという意識で🙌」と言います。
もっともだと思い、夫が友達と会う時などに合わせて実家へ帰っています。

でもよく周りの人に「しんどかったらドンドン実家に帰って息抜き♪息抜き♪」と言われると、帰ることって悪ではないんだって思うのですが、夫はそこまでは言ってないから周りの人との意見と違うしすごく気を遣ってこっそり会っています。

もちろん子供第一で、頻繁に帰ってしまっては子供の人間関係を作ってあげるうえでいけないことだとは承知しています。

その上で私の息抜きは実家なんです。

私はこの息抜きを貫いていいのでしょうか?

こんなに長々とわがままなこと載せてしまいましたが、お手柔らかにコメントいただけたら幸いです。

コメント

実家帰って自宅を疎かにしてるわけでもないなら、全然問題ないと思います😊
事情で帰れない人、両親が他界してて帰る所がない人、仲悪くて帰りたくない人、様々ですからね。
羨ましいって思われて心無いこと言われることもあるかもしれませんが、
悪いことしてるわけではないと思います💡

ただ、もう少し旦那さんに甘えることできたら、旦那さんも嬉しいんじゃないかなって思います★

• babyboy

babyboy

心優しいコメントどうもありがとうございます😊
    そう言ってくださりホッとしました。
    確かにさまざまなご事情がある方もいらっしゃいますよね。
    甘えればもっといい関係になれそうですよね🙌

• 5月27日