※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
妊娠・出産

出産前にベビー用品の必要性で旦那と喧嘩になりました。ベビーカーやよだれカバーの必要性について意見が分かれ、気分が悪いです。

10月に出産予定なのですがベビー用品を揃え始めて必要か必要ないかで旦那と喧嘩になる方っていましたか?例えば私はベビーカーは公園など連れてくのに必要だと思うのですが旦那はディズニーなどやスーパーでもレンタル出来るから買わなくていいだろうと言っています。他にも抱っこ紐のよだれカバーとかいろいろいるいらないで喧嘩になってベビー用品をみるのが楽しかったのになんだかいらないいらない言われてせっかく赤ちゃんが産まれてベビー用品を見るのが楽しいのに喧嘩になって気分が悪いです。

皆さんは喧嘩になったときどうしてましたか?
また必要なかったものなにがありますか?

ベビーカーいらないのでしょうか(>_<)
よだれカバーとかもあったら洋服汚れないのにって思うんですよね (。-`ω´-)

コメント

ぱん☺︎☺︎

ベビー用品揃えるので喧嘩したことないです!ベビーカーはいりますよ!スーパーで使えるやつとかは腰が座ったり首が座ってないと載せるの危ないのもあるしちゃんと新生児から使えるやつ買うのがいいとおもいます😓よだれカバーはうちの場合はよだれが全然でないこだったので必要なかったです!ベビーベッドも義実家に買ってもらったけど結局数回しか使ってないのでいらなかったです。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

回答ありがとうございます!参考になります(♡˙Ο˙♡)!

• 5月27日
T

ベビーカーは普段車がないのであれば必要だと思います。我が家は車は旦那が乗っていくので買い物も銀行も市役所とかも全部歩きでベビーカーあってよかったなーって思ってます。
でも買ったのは1ヶ月検診が過ぎて買いに行きました!実際に乗せてみて泣かなかったものを選びました!😊
車があるならベビーカーなしの抱っこ紐とかでもいいと思います。姉は抱っこ紐派でした!イオンとか大きいショッピングモールとかに置いてる貸し出し用のベビーカーに乗せてました😊

ちなみに、よだれカバーもよだれがひどくなってから買いました!😊

二人の子供だから楽しく揃えていきたいですよね。😣
買う買わないを一緒に悩むのも楽しいのに、そんな一方的にいらない!だと嫌ですね。
旦那は逆に買っておけばー?とか言うタイプだったので、ベビーカーも産まれる前に準備しようとしてたんですが、わたしが優柔不断でどれがいいか決めれず、子供が乗るんだし性能とかはどれもそんなに変わらないので子供に選ばせよう!ってなりました😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!
    参考になりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 5月27日
みみ

ベビーカーは絶対いるかと思います😅
確かにスーパーなどではありますが一歳までは免疫も弱いですしいろんな菌がわたしら気になり乗せてませんでした😅
よだれカバーなどは買いませんでした🤣
買い足したのはほとんどなくあるもので代用できたものが多いかなぁとおもいます!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

参考になりました(^^)

• 5月27日
🍄

ベビーカーは絶対必要です!!
よだれカバーも最近買って買ってよかったって思います!
確かに今はスーパーとかでも置いてありますがタイヤの進みが悪かったり汚かったり振動が大きかったりしてストレスになったりしました、、笑
ベビーカーあれば荷物も置けるしほんとに楽ですよ!私の旦那も俺の子だからベビーカー乗らないし要らないよとか馬鹿な事言ってました、、そんな息子はベビーカーでのお出かけが好きです😻💜

いらなかったものと言えば
ベビーベットですかねぇ~
あとはボンバ?みたいな座る椅子もいらなかったです!ん
あとは、空気式のベビーバスのほうが何かと楽でした!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!参考になりました(^^)

• 5月27日
🍄

ベビーカーは絶対必要です!!
よだれカバーも最近買って買ってよかったって思います!
確かに今はスーパーとかでも置いてありますがタイヤの進みが悪かったり汚かったり振動が大きかったりしてストレスになったりしました、、笑
ベビーカーあれば荷物も置けるしほんとに楽ですよ!私の旦那も俺の子だからベビーカー乗らないし要らないよとか馬鹿な事言ってました、、そんな息子はベビーカーでのお出かけが好きです😻💜

いらなかったものと言えば
ベビーベットですかねぇ~
あとはボンバ?みたいな座る椅子もいらなかったです!
あとは、空気式のベビーバスのほうが何かと楽でした!

ココアがすき

ベビー用品については私が主導で動いていたので喧嘩になることは無かったです。
実際にお子さんが生まれてお世話をするのはほぼほぼママなのでママがやりやすい物、方法で育児された方がストレスフリーですよ😌

ベビーカーは私は必需品です!
今も現役で使っていますし、腰が悪いので抱っこ紐して買い物袋やママバックを持って帰ってくることなんて考えられません😅
抱っこ紐のヨダレカバーなければないでハンドタオルで簡単に作れます。
ないとヨダレ多い子だととんでもないことになりますよ汗

生まれて必要だと思えば買い足していけばいいのではないでしょうか?☺️

私のおすすめとしてはメルシーポットはぜひ購入してもらいたいです。
ただこれも必要になってからでいいと思いますが、、

ベビー用品見るの楽しいですよね。
納得のいく物が揃いますように!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!参考になりました(^^)

• 5月27日
сакฅ

こんばんわ!ご希望の回答になるか分かりませんが

ベビーカーは買っておいた方が個人的にはいいと思います!
勿論レンタル出来るところもありますが
レンタルだと気を使ってしまい気疲れしませんか😞
それに旦那さんが毎回一緒に居るとは限りませんし
抱っこ紐だと夏とかは赤ちゃんもめろんぱんさんも
きっと暑い!ってなってしまうかと…
ベビーカーだと階段の場所など困ったりすること多々
あると思いますが私は買ってよかったと思いました!
スーパーや買い出しなどで荷物も乗せれるので☺

因みによだれカバーは私は買いませんでした!(*´`)
あとかなり個人的意見ではベビーベッドは
あまり使いませんでした笑

19週目との事なのでお体に気を付けて
風邪が流行ってるので引かれませんように

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます!参考になりました(♡˙Ο˙♡)!

• 5月27日
みな

私も先日あれこれ揃えました!
喧嘩にはなっていませんが、主人が前の婚姻時に子供がいたため、私より子育てに詳しいので、代用出来るとかいろいろアドバイスをくれます。たまに、でもこれはちゃんとしたの欲しい!ていう時は、これは欲しい、てアピりました。

いろいろとお金がかかるので、ベビーカー、バウンサー、チャイルドシートはリサイクルできれいなのを見つけ買いました。

主人曰く、産まれてすぐは外に出さないから、抱っこ紐はすぐ必要だけど、ベビーカーは少ししてから使うもの、のようです。
ただ、他の方もおっしゃってるように必要だと思います!

せっかく楽しい気分での買い物が台無しになっちゃいますね😭

必要なものは必要ですから、ここでのアドバイスを旦那さんにお話してみて、必要性が伝わるといいですね。

楽しく買い物が出来ますように🐹✨

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

うちもお金がかかるので貰えるものは貰ったり中古を買うようにしています(>_<)

参考になりました!ありがとうございます(*Ü*)

• 5月27日

ベビーカーはいただいたけど結局使いませんでした、というかすぐ泣くし出てくるので抱っこのほうが楽でした(´`:)
抱っこ紐はあるけど装着が面倒くさくて使わず、ずーっと抱っこしてます。
車があるなら問題ないです。なかったら地獄です。

ベビーカー、よだれカバー、どちらともなくても育てられるものですね、旦那さんはそういう考え方なのかなと思いました^^;
私もどちらかと言えば旦那さん寄りで、旦那にまた余計なもの買ってと思ってしまうときもあります。
必要なものなのか、楽になるものなのかで分けてます。

でもベビー用品どれも可愛いしベビーっぽいことしたいなあとは思います!
よだれカバーは作ったらどうでしょう(^^)

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

• 5月27日
kou

ベビーカーは必須ですよ!!!
スーパーによってはレンタルがないor全て貸出中or対象年齢に達してないとか色々あります!!いちいち調べるのも面倒です!
それに小さいうちから同じベビーカーに慣らしてる方が、ベビーカーでのお出かけ楽ですよ!!
うちは1ヶ月から乗せてるのでベビーカー大好きっ子ですが、友達の子供は買うのが遅くてベビーカー乗せたらギャン泣きです😂😂😂

よだれカバーは最初の方はあまりヨダレも出ないので後々でもいいかな?いずれは絶対必要ですけどね!!😫

でも小物系は要らないものが結構あったのは事実なので、最初の方は服と布団とオムツと1ヵ月検診用にベビーカーか抱っこ紐さえあれば大丈夫なので、小物系は産まれてから買うのもありだと思います!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます(*Ü*)

• 5月27日
4匹のこっこちゃん

旦那さん、子育てによっぽど自信がある、もしくはメインで子育てなさるんでしょうか😅
そうじゃないなら、そんなにあーだこーだ言わないでほしいですよね😓

ベビーカーは必要ですよ!借りるまでの場所まで、どうやって行くの?って感じですよね😅
個人的には、低月齢のうちから、ベビーカー慣れさせておくと、嫌がらず乗ってくれるので、いいですよ☺️

よだれカバーは、うちは、たまたま2人ともあまりよだれでない子だったので、使わなかったですねー!
このへんは、生まれてみて、必要だったら買い足すでもいいかもです!

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですよ!仕事を休んで子育てするのは私なので私の意見も聞いて欲しいものです😩

なのにいらないでしょ!友達の子供は使ってなかったよ?とか勝手に決めつけて(・▽・)

ほんと腹立ちます!( >д<)笑

• 5月27日
はるひ

頑なに反対されて楽しい気分が台無しなのは残念でしたね。

ただ、どれも今から買わなくてもいいものかなぁとは思いました。
ベビーカーも例として公園が挙がっているので、最初から日常生活で使うというわけではなさそうですし、下見しておいて生まれてから実情に合わせて買うのが一番かと。
実際に使ってみたら使いにくい、いらなかった、ってこともあります。

うちは今抱っこ紐です。
住環境的にベビーカーの方が邪魔なので。バギーに乗る頃になったら買おうかと思います。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

そーなんですよね!友達が子供できた時は使ってなかったよー!とか誰々がいらないって言ってたからいらない!使わないよ!って勝手に決めつけて💦

ご回答ありがとうございます!参考にさせていただきます٩(๑òωó๑)۶

• 5月27日

喧嘩になることは無かったです(^ ^)

ベビーカー、我が家も基本車移動でいらないかなーとか思ってましたが生まれてみたらめっちゃ使います!笑

お出かけの時もレンタルなんてすぐ全部貸出中とかになってますし、衛生面も気になるので私はどうしても以外は乗せないです…(><)

昼間のお散歩とか、もうこの時期抱っこ紐じゃ暑すぎるのでベビーカー活躍してますよー!
お外キョロキョロみて楽しそうです🎶

うちはヨダレカバー絶対必須です!笑
ハムハムめっちゃくわえたりするので、なかったら抱っこ紐すっごい頻繁に洗わないといけないので抱っこ紐がダメになっちゃうと思います(><)うちはヨダレカバー3つを、頻繁に洗って使ってますよ(^ ^)♡

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

• 5月27日
日月

必要かどうかは一番お世話するママが判断してほしいと主人には言われました。
値段が思ったより高かったらしく、ブツブツ言われた時には「赤ちゃんの安全を考えて、あちらよりもこちらの方が良いと思う」「私が使うのに身長を考えてもこちらじゃないと使い勝手が悪い」とそれが良い理由を話して納得してもらいました。

ベビーカーについてですが、車移動がメインで、公園もほとんど行かないとか 10月出産だと冬のおでかけも地域によっては控えるかな?とは思うので たくさん外出するようになってからの検討でも良いかもしれません。
公共機関や徒歩メインの私はほぼ毎日使っていましたが、車メインの友人は「ベビーカーなくても問題なかった」とは言っています。

抱っこひものよだれカバーは、うちの子は必須でした!
抱っこひもをハムハムするので、衛生的にも洗えるよだれカバーは良いですよ❤️

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

• 5月27日
サマー

倹約家の旦那さんなのですね😂

私はどちらかというと旦那さんに似た性格です💦
事前に準備した方が楽かも!と思う反面、使わないかもしれないのに買うのも勿体ないなー…と思ってしまって💦
初めての妊娠で、なかなか必要なもののイメージが付かないですよね😅
なので、最低限のものを揃えて、あとは必要になったら買おうと思っています♪外出できなくても、ネットで買えますし😄

その代わり、買うことになったら迷わないように、下調べはしっかりしておくつもりです♪調べてるだけでも楽しいですよー✨

どうしても喧嘩になるようだったら、育て始めて必要になったら買おうね😄という物もあってもいいかなーと思います!その時になれば、旦那さんにも子育ての大変さが分かるし、我が子可愛いさに買ってくれるかも💕

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

• 5月27日