※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

産後2カ月経ち、陰部がジンジンして不快。問題なしと言われ原因不明。切開が原因ではない。経験者いますか?

これってなんだろう…???
産後2カ月経とうとしているのですが、
産後しばらくから現在に至るまで陰部(表面部分全体)がずっとジンジンしていてとても不快です。。
1ヶ月産婦健診の際に診てもらいましたが、問題はないと言われ原因は分からず。
分娩の際に会陰切開され縫合しましたが傷跡はキレイに治っているとのことなので、切開が原因ではない模様です。
時間を経て徐々におさまればいいのですが…
どなたかそんな経験された方いらっしゃいませんか?( -᷄ω-᷅ ;

コメント

上の子の時になりました💦
病院にもみてもらいましたが
何もなっていないと言われ
え?嘘?こんなに不快なのに?って思った記憶があります😅
確か数ヶ月たてば治りましたよ!

• ちぇる

ちぇる

同じ症状ですね!じきに治るのであれば嬉しい…教えてくださってありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も似たような痛み?というか変な感覚がありました。私の場合は特にトイレに行った時などに違和感が強かったです。私は会陰切開なくて、少しだけ傷がついた所を縫っただけだったのに。
何かの記事?で見たんですが、陣痛や出産時に膣や肛門付近の筋肉が痛んでるから、外傷的なものではない違和感がでることがあるそうです。
私は2ヶ月過ぎた辺りから気にならなくなりました。

同じかはわかりませんが、早く落ち着くといいですね。

• ちぇる

ちぇる

ご回答ありがとうございます!
    まさにそれだと思います…痛いわけではないんですが、変な感覚なんですよね^^;
    もうすこし様子をみたらおさまるみたいなので気が楽になりました^^

• 5月27日