※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

初マタの9週で出血があり、診察で切迫流産と診断されました。仕事の復帰が心配ですが、同じ経験をされた方はいますでしょうか?病院での結果が良いことを願っています。

初めまして(^ω^)現在9週の初マタです(^ω^) 先日、出血がありました。
茶色い血が出てたのですが…その日、診察があって内診もしたのでそれでかなと思ったんですけど、痛みもチクチクあって…再診に行ったら子宮の周りに出血の跡があるとのことで仕事を1週間休みなさいと診断書を頂きました。そこには切迫流産と書かれてあったのですが(・_・;
また月曜日には病院に行く予定なので良くなっていればいいなーと思うのですが…今まで通り仕事ができるのか心配です…
立ち仕事で重いものを持ったりもしますし、立ったりしゃがんだりの動作が何回もある職場です(・_・; 私みたいになって、お仕事に復帰された方はおられますかー??

コメント

ひろmama

あたしはつい最近まで
居酒屋で働いてました!
辞めたのは22週当たりでしたが
一時期あたしも血みたいのが出てて
仕事を何日か休ましてもらったことあります。
仕事で特に気をつけてたのは
自分でおかしいな?って思ったら
体調が悪いってことで
少し休み休みでやるのがいいと思います(*_*)

nonkyon

私は、5週から8週まで出血があり、切迫流産で仕事は2月いっぱい休んでました。
仕事は接客業で、立ちっぱなしだし、正社員なので8時間勤務です。
ギリギリまで続けるつもりでしたが、悪阻も始まり早めに辞めようかと考えだしてます(>_<)
1ヶ月休んでたので、筋力も激落ちで普通に生活するのもきつく、復帰したは良いものの、職場の皆さんに迷惑かけまくって落ち込み中です(T0T)
赤ちゃん第一と思い、気持ちを切り替えようと考えまくりです( ´△`)

ももちゃん

お返事ありがとうございます(^ω^) 休み休みで頑張るしかないですよね(・_・; 自分だけの身体じゃなくなってますもんね(*_*)
気をつけて頑張りたいと思います!

ももちゃん

お返事ありがとうございます!
私も正社員です!
私は仕事を辞めると旦那の稼ぎだけではやっていけないのでやめれません(・_・; だからせめて仕事内容を軽い仕事に変えてもらうかですね…