※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
お金・保険

外出先での節約術について教えてください。

節約術教えてください!

貯金ゼロのギリギリの生活をしています。
子供にはお金がないからと嫌な思いなどさせたくないです。
これから外食や動物園など行ったり外に遊びに出かけたり夏には花火大会などいろいろと遊びに行きたいと思っています。
でもあまりお金を使うのは避けたいです。遊びに行く時お金をあまり使わない方法教えてください!
どのような節約をしているのかなど教えてください!

節約方法やアドバイスなどいろいろ教えてください。

コメント

deleted user

3歳までは公園とかで良いと思いますよ。
その間に何とかして貯めますかね?
動物園は弁当とお茶持参。お菓子は駄菓子持って行きます。
祭りも、自分のは買わないです。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    公園楽しいですよね( ʺ꒳ʺ )いろんな公園に行ったりしてますか。
    貯めていきたいです。
    お弁当とお茶とお菓子持参は必要ですよね!お祭りではあまり買わない感じですか。

    • 5月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に子ども優先です。
    子どもがコレ食べたい!ってなったら買う感じですかね?
    自分の分は我慢しますかね?昔みたいに殆ど100円高くても300円なら色々買ってるかも知れませんが、、、

    うちの子は、私にも一応分けてくれるので、分けっこ教えるためにも丁度良いかなーって思います。

    うちの旦那は分けっこができないので、、、

    • 5月27日
  • めぐ

    めぐ

    子供は優先ですね!
    自分や旦那は我慢でいいです。
    分けっこ出来るの優しいですね( ʺ꒳ʺ )分けっこしてくれると嬉しいですね。

    • 5月27日
りなみな

動物園の年パスを購入したので、暇な時は動物園行ってます!
お弁当、水筒持参で、頑張れば自転車で行けるので駐車場代もかかりません😊

あとはお腹を空かせて出かけるとついつい買ってしまうので買い物行く時なども家で食べてから出掛けて、夕飯前には帰ってくるようにしています。

外食費と駐車場代がネックなのでなるべくそこはかからないようにしています。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    いいですね〜近くに動物園あると行きやすいし子供も喜びますね( ʺ꒳ʺ )
    無駄遣いは気をつけないとダメですよね⁽• ¨̯ ⁾
    外食は控えてますか。

    • 5月27日
ぽんぽこ

我が家は週末は外食ではなくおにぎり持っていったりして外食はしてません☺️あとお茶ももっていきます。
遊ぶ場所も公園や、じーじ、ばーばのおうちに行くことが多いです笑
とりあえずかつかつなので出来る範囲で無理せずに過ごしてます😭👍

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうござます。

    外食は控えてますか。
    じーじ、ばーばの家はいいですね笑私もよく行ってます( ʺ꒳ʺ )

    • 5月27日