※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
その他の疑問

家を買うのに迷っています本当は注文住宅がいいんですが価格的に建て売…

家を買うのに迷っています
本当は注文住宅がいいんですが
価格的に建て売りを考えています。

不動産やさんから紹介して頂いた物件で
お値段
立地
申し分ない所なんですが
間取りがあまり好みではなく…

好きではない点
・ベランダがせまい(奥行きはありそう)
・2つある子供部屋のクローゼットがなせが
片方だけウォークイン
・シューズインクローゼットがない(私の中で重要)
・1階に和室がリビングとは別にある
・水周りが使いづらそう

家自体はまだ、完成してなくて
中をみることはできません。

完成してからだと、多分すぐに売れてしまいますよと言われます。

この位は我慢するべきでしょうか😭

コメント

☆

我が家は注文住宅がよかったですが、
価格的に断念し、企画住宅にしました!
ある程度間取りなど決まっていて好きなように変えれたりしました!
建て売りも考えましたがやはり理想どうり!!はなかなかないですよね😭

  • たぁ

    たぁ

    遅くなってすみません
    建て売りだとなかなか希望通りは難しいですよね😰企画住宅は初めて知りました☺

    • 5月27日
ルルロロ

私なら好みでない家は買わないです!
注文住宅にくらべたら安いかもしれませんがそれでも家を一軒買うだけの何千万ものお金を払うのに気に入らないおうちのために私ならそこまでのローン払っていくのはできないです(>_<)

我が家は今注文で家を建てています!
我が家も金銭的にすごく悩んでそれでも信頼できる工務店を2年ほどかけて探して今に至ります!
もちろん注文住宅を考える際に予算を提示してこの金額でお金をかけたい部分、かけたくなくていい部分などお金の部分を交えながら決めていきました!

  • たぁ

    たぁ

    遅くなりすみません
    好みじゃない家は安くても
    嫌ですよね…😭
    2年かかったんですね!
    うちも、もうちょっと考えます💦

    • 5月27日
ひとむ

うちはまよって注文にしました
建売で3500万
注文で4000万
くらいですが
結局建売だと網戸ついてなかったりアンテナつけたりとかでプラス50万くらいはかかったりする家もあったりするので、、うちの場合は
3500万にプラス150万くらいはいじらないといけないところがでてきて
3650万で国道沿いなら4000万で住宅地がいいってことで予算500万でましたがそっちを選びました

しかももう売れちゃうかもとかいいつつまだその物件は売れてません

こればかりは運とタイミングなので売れてしまう場合もあるかと思いますが

予算より大幅に安くない限りは買わないです

  • たぁ

    たぁ

    遅くなってすみません
    うちも、注文にすると4000万位になってしまうと思います💦
    今悩んでる所は3180万なんですが
    確かに色々足さなきゃいけない部分がでてきそうです😅
    人気の住宅街で、残りがその1区画だけなんです⤵️
    でも、気に入らない物件を買っても仕方ないですもんね💔

    • 5月27日
りんご

私だったら買いません。
それだけ不満があったら住んでも絶対不満に思います。
賃貸ならまだしも、これから死ぬまでずっと住む家。
やっぱり納得した家に住みたいです。
しかも一生の中で一番高い買い物ですからね。

私も今家を検討中ですが、予算は少ないけど注文住宅で考えてます。
少ないなりに、お金をかけるところかけないところを考えて考えて納得した上で住みたいからです。
そのために今色々本を読んだりして勉強してます。
ちなみに私もシューズクロークは重要です(笑)
無い家に住んだらここにシューズクロークがあれば…って頻繁に思ってしまいそうです💧

  • たぁ

    たぁ

    遅くなってすみません
    こんだけ不満あったら
    無理ですよね💦
    立地が良いので未練があったんですが諦めて次を探します⤵️
    シューズクローク
    あったらいいですよね😆
    わかって頂けて嬉しいです✨

    • 5月27日