※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらし
その他の疑問

先程隣のアパートの隣人から外から「部屋から見てんじゃねぇよこの犯罪…

先程隣のアパートの隣人から外から「部屋から見てんじゃねぇよこの犯罪者バカヤロウ」と言われたそうです。
その時旦那はリビングにて筋トレ中、私は寝かしつけ中で誰も外を見ていませんでした。
少しカーテンが開いていて、外を見ながら旦那は筋トレしていたみたいでちょうど自転車で隣のガキが帰ってきたみたいです。だから完全に被害妄想です。

昨日から攻撃的な言葉をうちに言ってきます。昨日は私が帰るのを待ち伏せしてグチグチ言っていました。
私は子供がいたのでイラッとしながらも反応したら負けだと思い、無視しました。
以前から騒音トラブルで隣とは色々あり、騒音トラブルがきっかけでお金がないけれど家の購入に踏み切りました。
だからあと数ヶ月の我慢です。
ですが昨日からうちに対して色々言ってくるようになり、本当に腹が立ちます。
旦那も私も沸点低い人間ですが、旦那が明日会ったら言うと言っていて、それは子供のためにやめてほしいと言いましたが聞いてくれません。
あと数ヶ月なのですが‥
このまま攻撃的な態度が続くようだったら警察に言った方がいいですか?一応旦那の知り合いに警察関係がいます💦

コメント

︎︎2kidsmama

それは怖いですね。。。
アパートの管理会社さんは仲介にはいってはくれないのですか?

• ︎︎2kidsmama

︎︎2kidsmama

最悪警察に言ってもいいと思います。

• 5月26日
  • あらし

あらし

多分入ってくれると思います。
    ただいつも喧嘩してるので、またか‥みたいな感じにはなると思います。

• 5月26日
チッチ

このまま攻撃的な態度が続くようだったらと言わず、今すぐにでも警察へ連絡しておいた方が良い案件だと思います。

隣人トラブルからの殺人事件、なんてよくある話で他人事ではありません。

警察から直接その方へ注意がいくと、逆恨みされ現状より悪化する恐れもあるので、穏便に引っ越しの日まで乗り切るためにも、警察には直接の注意は控えてもらい、家の周辺のパトロール強化などをして貰った方が良いと思います。

くれぐれも、ご主人には、相手方へは何も言わず感情的にならずの態度を徹底するよう、お伝えください<(_ _*)>

もう少しの辛抱です!
頑張ってください。

• あらし

あらし

そうなんですよ。絶対頭弱いガキなので弱い子供に矛先がいくと思います。
    いままでも私と娘の時に壁ドンしてきたので。
    とりあえず旦那説得しました💦

• 5月26日
ままり

ご主人の知り合いの方に相談されてはどうですか?いい方法を教えてもらえるかもしれませんよ。
録音して管理会社などにも伝えていいかもしれませんね。

そもそも常識がないのかもしれないし、いろいろ言って危害を加えられた方が怖いです。
逆パターンではありますが、見てないのに覗かれた!と隣人に文句を言い、早朝に家に入られ疑われたその子どもが一家殺傷をした事件があります。家族数人亡くなっています😅
家を買い、引っ越しを決めたのであれば直接的な文句は避けた方が良いんじゃないかと私は思います。
本人には何も言わず、警察と管理会社に相談しておきます😅

• あらし

あらし

一応ボイスレコーダー持ってます😖
    あと数ヶ月だから!と旦那には言い聞かせました。旦那はイライラするーと怒ってましたが💦

• 5月26日
  • ままり

ままり

ご主人が自宅で仕事してるならまだ良いですけど、そうじゃなくて出勤して行くなら、子供と奥さんを守るための我慢ですよね。
    以前隣人トラブルがあった時、直接文句はやめた方が良いと管理会社から言われましたよ😅
    隣に住んでたのはもともと男性1人で、挨拶もするし感じの良い人でしたが結婚して奥さんも暮らすようになり、その奥さんがとんでもなく非常識で😅
    わたしの妹が挨拶しても、鼻で笑うだけだったそうで。その後挨拶してもまともに挨拶返ってきたことはなく、車も私側に寄せてとめられて数ヶ月に1回ミラー裏返されてました。男性だけの時はそんなこと一度もなく、結婚してからそこに奥さんがとめるようになったのが運の尽きですね🤣
    同じ時期に1人目を出産しているので、引っ越して清々してます(笑)
    同じ小学校じゃなくて良かったー!と笑

• 5月26日
ぶーちゃん

頭いかれてますね
変わった人はなに考えてるかわかりませんから、管理会社と警察に相談しましょう
何か起こってからでは遅いですから

• あらし

あらし

ですね。もうそうやって直接攻撃に出てきたんだから
    うちも気を使って生活するのやめました‥疲れました😂

• 5月26日
コーヒー依存性🤣🤣

被害妄想激しいですね笑
ガキて事は隣は家族で
住んでるんですかね⁉️
あたり限度越えるようなら
警察に相談していいと
思いますよ☝︎

最近は一軒家とかにでも
そんなトラブル良くある
みたいですし😅

昔に比べたら何に対しても
住みにくい世の中に
なりましたよね😣

• あらし

あらし

母子家庭っぽくて
    仕事してるのかよくわからない20前後のガキがいますね💧
    頭弱いんだと‥

めちゃくちゃ子供のことで苦情入れられました😂シャボン玉やるなとか、足音うるさいとか😂

• 5月26日
  • あらし

あらし

母子家庭っぽくて
    仕事してるのかよくわからない20前後のガキがいますね💧
    頭弱いんだと‥

めちゃくちゃ子供のことで苦情入れられました😂シャボン玉やるなとか、足音うるさいとか😂
    ちなみにシャボン玉は洋服につくとかで‥そもそも隣は洗濯物外に干してないし、アパートより少し離れた場所でやってました。まじ謎(笑)

• 5月26日
  • コーヒー依存性🤣🤣

コーヒー依存性🤣🤣

お前の声の方がうるさい!
    て言うてやりましょ!

• 5月26日
  • あらし

あらし

2回送ってしまいすみません💧
    壁ドンも一時期頻繁にあって💧
    何かあったら相談します。今も外でグチグチなんか話してる声が聞こえます💧

• 5月26日
  • コーヒー依存性🤣🤣

コーヒー依存性🤣🤣

近くに居てたら私が言うて
    たのに〜🤪

• 5月26日
  • あらし

あらし

頼もしい😖💖💖

• 5月26日
つばさ

一応警察に相談されてもいいとは思いますが、経験上、何か事件が起こらないと警察は動いてくれません。
民事不介入というやつです💦
なのであまり警察には期待しない方がいいかと💦
そういう嫌がらせをしてくる人には無視が一番効果的だと思いますよ!