※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニツキ
妊活

排卵検査薬で予測通り排卵日は13日ですが、タイミングが心配。初心者で見方がわからず不安。

3/8から排卵検査薬A-checkを使っています。
排卵日予測では3/13となっているのですが、この状態で予測通り13日になるでしょうか?
夫が出張中で、明日帰ってきます。
もう排卵しているのではないかと心配です。
そして、できれば女の子希望で排卵日2〜3日前にタイミングをとりたかったのですが…。
排卵検査薬初心者なので、排卵日と陽性反応の見方がいまいちつかめません…。
よろしくお願いします。

コメント

*miiiii

陽性が続いてますね⍤⃝!検査薬によってですが陽性のピークから何時間後かに排卵です。なので、明日の朝の検査でもし陰性でしたら明日中に排卵の可能性があるのでは…??

  • ニツキ

    ニツキ

    今朝の検査でも陽性でしたが、今までのより反応が鈍くでました。
    もう排卵してそうですね…今夜タイミングをとるつもりですが、それで間に合うのでしょうか…

    • 3月12日
  • *miiiii

    *miiiii

    排卵から24時間が受精可能時間と言われています!なので、排卵前に旦那さんのが排卵を待っているのがいいと言われていますがこうなってら気にしないのが1番だと思います!女の子の産み分け…となると難しい可能性はありますが(●´⌓`●)
    もうあとは、神のみぞ知るってことで!旦那さんと仲良く過ごしてください♡♡

    • 3月12日
  • ニツキ

    ニツキ

    そうですね!もう神頼みですね!
    女の子が希望ではありますが、子供を授かれるだけでも、とても奇跡的な事ですし、それだけでもありがたい事です!
    排卵以降だからといって絶対男の子というわけでもないですし!
    出張の多い夫なので、今回のチャンスを大切にしたいと思います!
    ありがとうございました₍₍ ू(ᴗ̤ .̮ ᴗ̤ ू̀ )₎₎

    • 3月12日
りり

3/10が1番濃いですね⭐️
同じものを使っていますが、その陽性から14時間から28時間の排卵が目安なので、3/11か3/12の排卵だと思います✨

  • ニツキ

    ニツキ

    やはり10日が1番濃い反応ですよね⁉︎
    今夜タイミングをとるつもりですが、11日に排卵していたら、もう望みなさそうですね…( ; ; )

    • 3月12日